ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で高品質な家を建てるならRCdesign

朝から雨の東京です。

そんな今日は朝から杉並区久我山計画検討、資材メーカーさんと電話、1丁目のお客様にご来社頂き打ち合わせ、出版社さん来社打ち合わせ、都市銀行さん来社、税理士さんとお電話、見積作成など。

午後は西新宿計画検討、図面作成、渋谷区恵比寿計画検討、資料作成、解体業者さん来社、足立区西加平のお客様とお電話、ありがとうございます。渋谷区埋蔵文化財担当さんと電話など。夕方は人材会社さん来社、西新宿計画のお客様とお電話、ありがとうございます。西東京市計画検討など。

久しぶりに結構な雨でしたね、夜には止んでモヤっていました。

ではこちら。

ブラッド・ピットが家具デザイナーとしてデビュー
 
人気ハリウッド俳優ブラッド・ピットが、高級家具デザイナー、フランク・ポラロの協力を得て、自身のデザインした家具一式のコレクションを11月13日から15日に発表する。インテリア雑誌Archtectual Digestが報じた。

家具コレクションの中には、ダイニングテーブル、カクテルテーブル、一人がけソファー、大理石のバスタブ、ベッドなどが含まれているそうだ。ダイニングテーブルの長さが5メートルもあったり、ガラストップテーブルには24金を施した細いらせん状の脚をつけるなど、こだわりの仕様になっている。

ブラッド・ピットは以前から建築やインテリアのデザインに関心があったという。「(建築家)マッキントッシュや(建築家)フランク・ロイド・ライトを知った90年代前半からアイディアを書きためてきたんだ」

家具コレクションを出すにあたって、デザイナーのフランク・ポラロと「7時間から10時間」に及ぶミーティングを重ね、「体に悪いほど品質に傾倒した」というブラッドだが、「家具デザイナー」と呼ばれることについては乗り気ではなく、「もともとの自分を超えないようにした方がいいね」とコメントした。
TVグルーヴ 2012年11月06日16時12分
 
なるほど。
 
さすがはブラピです。
 
なにをやらせても格好いいですね。実際に発表された家具を是非見てみたいと思います。
 
最近は確かシャネルNo.5のCMにも出演してましたよね、まあ渋い語りで、これなら女性もイチコロでしょうという感じでした。

それにしても彼が建築やインテリアデザインに関心を持っていたとは知りませんでしたが、もしかするとファンの間では知られていたりしたんでしょうか。

まあライバルとして相手に不足は無いんですけど、ここは弊社でも家具のデザインと販売に着手しなければいけなくなりそうです。
 
やはり建築と家具は切っても切れないものですし、住宅を建築したとしても、そこで暮らすためには最小限の家具がどうしても必要になりますね。
 
できれば建築として造った空間にマッチする家具であって欲しいと思いますので、ここは設計段階から、家具のご提案とお買い得な提供をさせて頂きたいと考えています。
 
いや、別にブラピに対抗してということではなく、これは弊社としても数年前から本当に検討していたことなんです。

ここにきてようやく作成や流通について方向性が見えてきた感じなので、ブラピよりは先に・・・いや、来年には実際にご提供できるようにしたいと考えていますので、ご期待ください。
 
弊社は元々鉄筋コンクリート住宅について、「体に悪いほど品質に傾倒した」考え方で住宅を建ててきましたので、もしかするとこの辺りの考え方をブラピは参考にしたのかもしれません。
 
と言うことで、住まいづくりと同様、家具づくりのご相談もお気軽にお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
 
それでは。

今日もありがとうございます。

 ←応援のクリックを是非!
人気ブログランキングへ