ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でくつろぎの住まいを建てるならRCdesign

天気も良く暖かくなった東京です。

そんな今日は朝から塗装屋さんと打ち合わせ、杉並区荻窪計画検討、見積作成、文京区向丘計画検討、図面作成、商社さんと電話、資料作成、和光市さんへ書類送付など。

午後は渋谷区神宮前計画検討、図面作成、内装屋さん来社打ち合わせ、資材メーカーさん来社打ち合わせ、資材発注など。夕方は出版社さんと電話、豊島区目白計画検討、見積作成、成増計画検討など。

昨日から一転暖かくなりましたが、桜の状態が心配になりました。入学式まで残っていると良いですね。

ではこちら。
 
「働く男子は夜アイスを食べる」男子スイーツ部調査で明らかに
 
スイーツ好き男子が集まる「男子スイーツ部」でビジネスマン向けにアイスに関する実態調査を実施。

その結果によると、18時〜21時の、「会社、もしくは飲み会からの帰宅時間」にアイスを購入する傾向が強いことが分かった。コンビニ購入派が多く、食べる時間は21時〜24時の、「自宅で」という回答が多かった。

どんな気分の時に食べるかという質問には、「リラックスしたい時」が圧倒的に1位だった。
このことからも、夜のリラックスタイムに、ゆったりとしたくつろぎの時間に食べていることが判明した。 
@nifty スイーツ部 2013年03月28日11時00分

なるほど。
 
確かに帰宅後風呂上がりのくつろぎタイムに欲しくなる気持ちはわかる気がします。

弊社スイーツ部調べでも、結構高い確率でアイスを食べているという結果になりましたが、部員のほとんどは男子というよりはオヤジが中心なんですけど。

一昔前は、アイスは夏の食べ物というのが常識でしたが、最近は冬でも冬専用のアイスなどがあったり、家の性能が向上して、住まいでくつろぐ時には比較的暖かい環境が用意されているということも要因のひとつかもしれません。

IMG_3009さて、ここで先ほど帰宅時に近くのアコレで購入してきた
本日のスイーツをご紹介しましょう。

このガリガリ君コーンポタージュ味、以前に一度発売されたものの、あまりの人気で生産が追いつかず、発売中止になっていたんですが、最近になって再度発売になったと聞いて狙っていました。

では早速食べてみましょう・・・

・・・!

本当にコーンポタージュです!
しかし、そんなに怖がるほどではありません。むしろ甘いだけでなく、クリーミーなコーンポタージュ味は、おやつ代わりに丁度良いかもしれません。

ちゃんとコーンも入っているところにはビックリしましたが、メーカーさんのこだわりを感じるところではないでしょうか。

もしまだ未経験というスイーツ好きの方には是非一度お試しいただきたいと思います。ただ、アイスには違いないんですけど、やっぱりスイーツというよりはおやつに近いように思います。

オススメスイーツ情報のご提供をお待ちしております。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←応援のクリックをどうかひとつ!
人気ブログランキングへ