ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でこだわり女性の住まいを建てるならRCdesign

どんより空で雨の東京です。

そんな今日は朝から資料作成、その後世田谷区代沢のOBオーナー様宅へ、周年点検立ち会いと打ち合わせなど。いつも綺麗にご利用いただきありがとうございます。

午後に帰社後は吉祥寺計画のお客様とお電話、ありがとうございます。渋谷区東計画検討、構造担当と電話、北区西ヶ原計画検討、見積作成、提携会社さんと電話など。夕方は来客面談、豊島区駒込計画のお客様にご来社いただき打ち合わせなど、ありがとうございます。図面チェック、恵比寿計画検討など。

梅雨が戻ってきたような一日でしたね。

ではこちら。

「コラボ県はじめます、佐賀県。」

佐賀県 情報発信プロジェクト、プロジェクト名・事業概要を決定
佐賀県は、この度、県の存在感を高めるとともにイメージ向上を目指し、自治体という枠組みを超えて、様々な企業やブランド、メディア等とコラボレーションしていく「情報発信プロジェクト」の名称を『FACTORY SAGA(ファクトリー サガ)』とし、事業概要を決定しました。

<事業概要のポイント>
・目的は、佐賀県の存在感・イメージの向上
・ターゲットは、東京エリアの、情報に敏感で、こだわりを持つ30代女性が中心
・企業などとの「コラボレーション」の手法で魅力を開発・発信
・東京に専任スタッフを4名配置。「プロデュースオフィス」を設置(今秋予定)
・ウェブサイトなどで、「コラボレーション」に参加したい県内事業者/全国の企業を募集 

本事業の継続的な実施により、ターゲットが佐賀県の魅力に触れる機会を増やすことで、県の存在感を高め、イメージ向上を狙います。さらには、県への興味・関心が高まることで、県産品や観光などのプロモーションがより効果的になる相乗効果を見込んでいます。 
Digital PR Platform2013年07月24日18時11分

なるほど。

久しぶりに目にした気がする佐賀県です。ごめんなさい。

実際に身近に佐賀県出身の人がいなかったり、お仕事上のお付き合いなどが無かったりしたら、そうそう佐賀県と関係を持つことも少ないのではないでしょうか。

私の場合かすかに記憶に残るのは、お笑い芸人のはなわさんがベースを弾きながら歌う「S・A・G・A さが〜」のフレーズくらいなんですが、皆さんはいかがでしょうか。

そんなことを知ってか、佐賀県が結構な力を入れて、キャンペーンを行うようですので、ここはちょっと注目をしてみたいと思います。

記事にもありましたが、事業の背景として、やはり現状として首都圏での存在感が低いことがあるようです。

実際には、有田・伊万里焼や唐津焼などのやきもの、佐賀海苔、佐賀牛(R)といった全国あるいは世界に誇れる素晴らしいものがありますが、しかし、佐賀県の理解度は非常に低いというのが現状であり、残念ながら佐賀県に対する生活者の興味・関心は薄く、佐賀県の様々な情報を発信しても、なかなか届きにくい、気付いてもらえないという状況です。

そこで、事業の目的として、佐賀県の存在感・イメージの向上を上げています。

まずは生活者の佐賀県への理解を深め、存在感を高めることです。佐賀県が、生活者にとって「気になる存在」になることで、佐賀県に関する様々な情報が届きやすくなり、県産品や観光などのプロモーションがより効果的に実施できる相乗効果を見込んでいます。

そこで、ターゲットとするのは、世の中の情報に敏感で、こだわりを持つ30代女性が中心ということで、この層は、自分が気に入った情報を仲間やコミュニティとSNSや口コミで共有する傾向が強く、情報拡散のきっかけとなりやすいといえ、さらに、メディアなどの注目を集め、マーケットの流行を作る存在であることから、戦略的なターゲットに設定したようです。

ここは弊社としても、少なからず佐賀県を応援して、同様にこだわりの30代女性へ鉄筋コンクリート住宅をご理解いただけるようになりたいと思いますので、佐賀県に詳しい方は是非お知らせください。

詳細は下記からどうぞ。
FACTORY SAGA
http://www.factorysaga.jp/

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ←応援のクリックをどうかひとつ!