ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で犬と暮らす家を建てるならRCdesign

冷たい雨の東京です。

そんな今日は朝から図面作成、板橋区板橋3丁目計画検討、お問い合わせ対応、世田谷区砧計画検討、池袋3丁目計画検討、出版社さんと電話、サッシ屋さんと電話、見積作成など。

午後は資料作成、大工さんと電話、渋谷区東のOBオーナー様とお電話、ありがとうございます。図面作成、徳丸6丁目計画検討、電気屋さんと電話など。夕方は品川区旗の台計画検討、見積作成、板橋区坂下計画検討、春日町の不動産会社さんと電話など。

本日も厳しい寒さでしたね。そんな中でも弊社のスタッフ、職人衆は張り切って家づくりをさせて頂いております。

ではこちら。

病気の回復力アップ!? 「犬を飼うだけ」で得られる驚きの健康効果3つ

「犬を飼ってみたい」とず〜っと思っているけれど、なかなか行動に移せていない人もいるかもしれませんね。

もしかすると既に飼っているご家庭では、しつけや餌、掃除などの手間のかかるマイナス面で手を焼いている方もいるかもしれません。でもなんと、犬が家族に加わるだけで、あなたの健康を維持する驚きの効果が期待できるんですよ!

今回の記事では、愛玩動物飼養管理士の筆者が、海外の犬情報サイト『BarkPost』の記事を参考にしつつ、犬が人間に与えてくれる素晴らしい健康効果を3つお伝えします。

■1:ポジティブな気分を与えてくれる
アメリカで発表された研究によると、人間は犬と15〜30分遊ぶことによってリラックス効果と幸福感を高めてくれるのだとか。

ドーパミンやセロトニンの数値が整い、落ち着いた幸福感を得ることができるようになりますよ。

毎日気分が沈んでしまって……という方は、犬と暮らすことでポジティブな自分を取り戻せそうですね!
2015年1月22日 15時0分 WooRis(ウーリス)

なるほど。

これは愛犬家の方達にとって、とても嬉しくかつ納得のニュースかもしれません。

と言うのも、実際に犬と一緒に暮らしている方が一番感じているかもしれませんが、そうでない方も、身近にいる愛犬家の方を想像してみてください。

そう、ほとんどの方がとても幸せそうですし、どちらかというと楽天的でポジティブな印象の人が多いように感じます。

もちろん犬も好き嫌いがあるでしょうし、絶対に猫派という方もいらっしゃるかもしれません。でもきっとどんなペットでも家族として一緒に暮らしてると、人間にとっては何らかの良い影響があるのではないでしょうか。

私としても早々に犬を飼いたいと思っているものの、アレルギー体質の家族がいたり、環境的に難しい部分があったりして、実行に移せないでいるんですけど、ようやく子ども達も大きくなったし、環境を変えるタイミングだったりしますので、近いうちに犬を飼いたいと思います。

記事では、アメリカの研究発表によるとして、人間は犬と触れ合うことによって、心臓を健康に保つ効果が期待できるのだそうですので、心血管疾患のリスクを下げることにもなるとか。

また、なんと、犬を飼っている人と飼っていない人では、あらゆる病気からの回復力まで異なることもあるそうです。

犬がいるだけで、間接的に飼い主の健康を手助けしてくれたり、病気からの回復力を高めてくれるとは、なんとも心強い存在ですね。

こんな記事を読むと、益々犬と暮らしたくなってしまうかもしれませんが、健康効果だけで無くとも、間違い無く日々の生活が楽しくなることでしょう。

そんな犬と家族の一員として一緒に暮らすなら、犬にとっても快適な住まいが必要になります。

家族みんなが快適に暮らすためにも、是非RC(鉄筋コンクリート)住宅をご検討ください。 

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ       ← 今年もご声援のクリックを是非!