住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!

東京で家を建てるならRC(鉄筋コンクリート)住宅。 (株)RCdesign(アールシーデザイン)社長の日記です。

モブログ

いつもありがとうございます。ご愛顧感謝申し上げます。こだわりの一戸建て住宅や2世帯住宅、賃貸併用住宅の安定経営など、住まいに関するノウハウを株式会社RCdesignの代表井上がお届けいたします。

名古屋は寒い。

今日は朝から新人さん出社、ミーティングの後名古屋に出張。成増のお客様とお電話など。午後は勉強会、200年住宅など新法の対策と資材検討。夕方からは懇親会。
がんばれ!ニッポン!
では。

予想以上に寒い。

0513ee1b.JPG今日は北海道に出張です。連絡がつきにくい一日でした。申し訳ございませんでした。そりゃ雪が見たかったのは確かですが、べつにそこまでして見たいと思っていた訳ではありません。資材メーカーさんの会合出席のために来たんです。それにしても北海道の寒さはレベルが違いますね。まさに骨の芯まで冷えます。地元の方達も今年は例年以上と言っていました。本当に自然って厳しいですね。
それではまた。
とりあえず明日帰ります。

北九州に出張です。

54c9df67.JPG今日はなんと北九州は門司港まで来てしまいました。目的は山口県下関にある工場を見学することと、オール電化とガス発電の優位性を検証することでした。とても勉強になった出張でした。
あ、当然夕食はふくをお箸でザーッとしましたよ。たぶん10年ぶりくらいか、いやそれ以上ぶりだったと思います。
きっと次はまた10年後なんだと思いますが、お誘いがあれば喜んでおともさせて頂きますのでお気軽にお申付け下さいね。
それではまた。

さむーい!

fec12c1e.jpg
今日は北海道に来ています。朝は雪が降っていたそうですが、それにしても寒すぎ!技術提携先の工場竣工式典に参加しました。

内覧会開催中

 38649674.jpg今日も鳩ヶ谷で完成内覧会を開催しています。暖かくてよかった。

京都どす。

37a1f445.jpg 今日は朝から京都どす。そう、今年2回目どす。今回はRC-Z工法の業者が全国から集まる総会に出席するために来ました。写真は夜の京都駅ですが、明日はすばらしい紅葉の写真が撮れるかな?それでは!

京都からです。

 

kiyomizu

今日は朝から京都です。銀閣寺とか清水寺とか坂本龍馬のお墓とか観てたらすごい夕立に遭ってしまいました。それにしても暑い!

 

屋形船です。

屋形船だぁ−!
でも雨。
だから揺れるのか?
ちょっと気持ち悪い。
yakata.jpg

記念撮影。

05-06-28_14-28.jpg日曜日に行われたTV撮影後の記念撮影です。太田さん以外と小さいですね。

建物完成内覧会開催。

内覧会.jpg今日と明日。完成内覧会を開催しています。建築をお考えの方は必見です。
住所は練馬区大泉町6−29−4です。お待ちしております。

地鎮祭です

05-04-16_12-02.jpg今日は大泉で地鎮祭を行いました。
何とかお天気もよかったので助かりました。

そういえば地鎮祭の時って必ず風が吹くんですね、今まで無風の時なかった気がします。
これが神風か!?

モブログ!

初めてモブログしてみました。先週土曜日にお伺いしたお客様のお宅にあった桜です。余りにもカッコイイので思わず撮ってしまいました。
今年は入学式に合わせて咲いてくれそうですね、桜ってほんと心に浸みます。日本に桜があってよかった。今年の桜ソングはケツメイシで決定している私でした。
それでは!桜
livedoor プロフィール
RCdesign のご紹介
スペースの都合で小さい画面になっております。お手数ですが、全画面でご覧ください。
twitter
brogram

おすすめ
お知らせ
現在リクルート発刊
の『東京の注文住宅』
に弊社が掲載されてい
ます。もう買って頂け
ましたか?
書店で380円ですの
で、是非ご覧になって
下さいね。



専門家を探せる、相談
できるALL About プロ
ファイルに出展してます


全国工務店ブログ広場



一日一度のクリックを
ありがとうございます!
にほんブログ村 住まいブログへ

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング
livedoor 天気
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
Amazon




住まいづくりの秘訣       無料メールセミナー
住まいづくりをお考えの方が後悔する前に知っておくべき内容を書き下ろしました。失敗しない住まいづくりノウハウを是非お受け取りください。
お名前 ※
E-Mail ※
都道府県 ※

RCdesign公式facebook
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
チーム・マイナス6%