ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京でこだわりの住宅を建てるならRCdesign

春らしい天気の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、板橋区徳丸6丁目計画検討、都市銀行さん来社、ご近所のお客様来社、書類作成、電気屋さん来社打ち合わせ、内装建材メーカーさんと電話など。

午後はサッシ屋さん来社打ち合わせ、電気屋さん来社打ち合わせ、その後事務組合さんへ書類お届け、帰社後はご近所のリフォーム工事現場視察、西台のお客様とお電話、見積作成、徳丸計画検討、溶接屋さんと電話など。夕方は商社さんと電話、徳丸6丁目計画のお客様とお電話、ありがとうございます。資材発注、世田谷区奥沢計画検討など。

いやはやここ数日また違った何かが飛散しているのか、お鼻の調子がグズグズになっています。

ではこちら。

4人に1人は変人?! 「自分って変かも」と思った瞬間「マヨラー」「鼻毛収集」「効果音をつけながら歩く」

日常生活のちょっとしたクセや行動など、「もしかして自分って人とはちょっと違う?」と感じたことはありませんか? 自分の中では普通のことなのに、他人からは「変」と言われて驚くこともありますよね。そこで今回は、社会人男女371人に「自分って変わってるかも」と感じた瞬間について聞きました!

Q.自分のことを「変」だと思ったことはありますか?
はい 28.4%
いいえ 71.6%

なんと4人に1人以上は自分の事を「変」と感じているようです。気になるその理由は......?
2015年5月10日 17時0分 マイナビスチューデント

なるほど。

確かに世の中には変わった人も大勢いるんですけど、時には迷惑をかける場合もありますが、大抵は人様に迷惑のかからない範囲だったり、自分で認識していれば、人に不快な思いをさせずに済んでいる場合が多いのではないでしょうか。

それはひとつの趣味といえるものだったり、何かのこだわりだったりするものだと思いますが、一見人と違う部分が、何よりもオリジナリティーであり、新しいものだったりすると思います。

記事の中には、偏食や考え方、収集癖や行動など、なかなかの変人ぶりが紹介されていました。

たとえば、お酢が好きでなんにでもかけてしまうから(女性/28歳/人材派遣・人材紹介)というものなどは、お酢を苦手とする私からすると、確かに変人に思えてしまいます。
 
さらに、切った足の爪をビン詰にしとってある(男性/43歳/機械・精密機器)という人や、抜いた鼻毛をコレクションしていたとき(男性/50歳以上/電機)などは筋金入りといえるレベルではないでしょうか。
 
その他にも、ノーメイクでどこでもいく(女性/28歳/団体・公益法人・官公庁)という方や、人の眉毛を抜くのが好きだから......(女性/26歳/医療・福祉)といったものもなかなか理解に苦しむところかもしれません。
 
恐らく変人と思われる人達も、他人に認めてもらおうとか、単に目立ちたいという理由で行っているわけではないと思いますし、むしろそれらが自分を幸せにしてくれること、ということは感じていると思います。

これまでの日本では、少なからず変人が暮らし難いことがあったように思いますが、自覚のあるなしに関わらず、迷惑のかからない変人が多いというのは、決して悪いことではないのではないでしょうか。

もしかすると、自分は至って普通であり、全く変わったところがない、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、そもそもそういった思い込みの強さも、変人の片鱗をうかがわせていることになると思いますし、きっと少々変な一面があるくらいの人の方が人間らしく感じるかもしれません。

もっともっと、変人が変人として、楽しく暮らせるような世の中だったり、変なところを認めあえるようになれば、きっと世の中が楽しくなるはずです。

恐らくこのブログをご覧になっている方のほとんどは変人のように思いますし、もちろん私も立派な変人だということは理解しています。

そんな変人の方が住む家づくりは、是非弊社にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←クリックを是非!
人気ブログランキングへ