書斎付きの家を建てるならRCdesign

曇りのち晴れの東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、電気屋さん来社、港区麻布計画のお客様とお電話、賃貸管理業務、設備屋さんと電話、資材発注、見積作成、信用金庫さんと電話、大田区北千束計画検討、インフラ業者さん来社打ち合わせ、提携会社さんとオンラインミーティング、お問い合わせ対応など。

午後は資料作成、協力会社さん来社打ち合わせ、渋谷区計画検討、資料作成、目黒区下目黒計画検討、お問い合わせ対応など。夕方はサッシ屋さんと電話、5丁目のお客様とお電話、渋谷区計画のお客様とお電話、ありがとうございます。資料作成、久喜市計画検討、ミーティングなど。

梅雨も嫌ですが猛暑も避けたいですね。

ではこちら。

テレワークでも自分のスペースを作れる ダンボールで「しまえる書斎」

テレワーク。家族がいる方は、自分だけの作業スペースが確保できずに四苦八苦している方もいるでしょう。

そんなときに、簡単に自分だけのスペースを作り出せるのがフジダンの「マイブース」です。
2020年6月8日 14時0分 ギズモード・ジャパン

なるほど。

緊急事態宣言が解除になって、今週からはようやく出社となったという人も多いかもしれませんが、まだ引き続きリモートワークが続くという方もいらっしゃるかもしれません。

コロナ禍という歴史的な出来事の中で、みんなが新しい経験をされてことと思いますし、新しい生活様式を身につけるために、苦労と努力をされていると思います。

そんな中で、これまでも自宅でお仕事をされていたという方もいらっしゃると思いますが、通常業務と同様の時間帯で、フルタイムのお仕事を自宅で行う、しかも周りに家族も在宅中という環境は、新しい経験だったのではないでしょうか。

日本の住宅では、ご主人の書斎をご用意するという習慣がありませんでしたし、それを望まれる方も少なかったように思います。

子供部屋は用意されるのに、ご主人の書斎がないというのも、少々寂しい気もいたしますが、これからの時代は自宅でもお仕事をするスペースが必要になってくるかもしれません。

しかしながら、そうそうすぐに用意出来るものでもない、ということが現実だと思いますが、そんな状況でも手軽にお仕事スペースを確保出来るというのが、今回紹介されていたものです。

4cb6d4374d81fd276da7da14ece15990早速写真をお借りして来ましたのでご覧ください。

仕上げがダンボールカラーですので、少々違和感を感じなくもありませんが、MUJI好きの方なら抵抗感はないでしょう。

もし気になるようでしたら、色を塗るとかクロスを貼るなどのカスタマイズを行うのも、意外と楽しいかもしれませんね。

商品の中にはグリーンバックが付属しているセットもあるので、オンライン会議のときのバーチャル背景も楽しめます。

ちなみにこのデスク+グリーンバックセットは2万4000円(税込)となっていて、このお値段で自分だけのスペースが手に入るのなら、ちょっとお得ですよね。

ただ、もちろんこれを広げられるスペースがあることが前提ですので、まずはお部屋の片付けから始める必要があるでしょう。

ご興味のある方は下記のリンクからどうぞ。


きっと使い始めたら、子供のとき作った基地を思い出して、楽しくなってしまうかもしれませんね。

もし本格的な書斎を設けることになったら、RCdesignまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。