暑さにも強い家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から世田谷区成城計画検討、資料作成、構造担当と協議、江戸川区東小岩計画検討、提携会社さんと電話、税理士さん来社打ち合わせ、関連不動産会社さんと電話、お問合せ対応など。

午後は建材メーカーさんと電話、白山計画検討、資料作成、中野区本町計画検討、書類チェック、文京区白山計画のお客様とお電話、電気屋さんと電話、世田谷区代田計画検討など。夕方は渋谷区西原のオーナー様とお電話、江戸川区東小岩計画検討、北区赤羽西計画検討、ミーティングなど。

今日も日中はなんとか降らずに済みました。

ではこちら。

今週末は関東で猛烈日の所も 来週末は広い範囲で梅雨明けのような暑さ

今週末は関東で猛暑日の所もありそうです。来週末は太平洋高気圧がさらに強まり広い範囲で梅雨明けのような暑さになりそうです。

今週末 北日本を中心に大雨の恐れ 関東甲信は猛暑日も

この週末は、前線が日本海からゆっくりと南下し、陸地に近づく見込みです。
2022年6月22日 18時12分 tenki.jp

なるほど。

まさかとは思いますが、エアコンの清掃や試運転はお済みでしょうか?

もし、まだ昨年使ったままという場合は、今すぐファイルターだけでも水洗いしてください。

さらに、エアコンの清掃が終わっているご家庭では、冷房運転を始めて良いタイミングですので、すぐに運転を始めてください。次にエアコンのリモコンに触れるのは9月末くらいになると思います。

我が家でも先週末からすでに全部屋で冷房運転を始めていますので、家の中はサラサラで快適です。

記事によれば、北日本や西日本は、24日(金)を中心に大雨の恐れがあり、交通機関に影響が出る可能性があり、お出かけの際は、最新の天気予報や交通情報もご確認くださいとありましたが、一方で、関東など東日本は広い範囲で晴れ間が出る見込みで暑さが厳しくなりますということです。

さらに30度以上の所が多く、内陸部では35℃を超える所もありそうです。これまで以上に蒸し暑くなりますので、外での激しい運動は控えたほうがよさそうです。室内でも、冷房でなるべく涼しくしてお過ごしくださいとのこと。

注意していただきたいのは、最高気温はもちろんのこと、最低気温にも注目して欲しいところです。最高気温と比べると最低気温が低く思われてしまいますが、25度はすでに熱帯夜ですし、湿度が高いこの時期ではこれ以下でも十分不快な暑さと言えるでしょう。

本格的な夏を前に、危険な暑さが続きそうですので、入浴や適度な運動などで汗をかき、体を暑さに慣れさせておくことも大切ですが、質の高い睡眠と健康、省エネの為にもエアコンの連続運転を実践して欲しいと思います。

1点気をつけたいのが睡眠時の衣服です。快適な部屋で過ごすときは短パンにノースリーブでは寒く感じる場合がありますので、スエットにTシャツくらいが丁度いいと思います。

暑い夏でも健康で快適に暮らすなら、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援を是非!