ブログネタ
住まいの選び方 に参加中!
東京でキャラクター住宅を建てるならRCdesign

晴れ時々くもりの東京です。

そんな今日は朝から高田馬場計画検討、その後金融機関へ、帰社後は見積作成、お問い合わせ対応、朝霞の不動産会社さん来社打ち合わせ、提携会社さんと電話、徳丸6丁目計画検討、高田馬場のお客様とお電話など。

午後はガス会社さんと電話、墨田区向島計画検討、見積作成、日本橋の不動産会社さんと電話、新宿区北新宿計画検討、近所の不動産会社さんへ、出版社さんと電話、電気屋さん来社打ち合わせなど。夕方は文京区千駄木のOBオーナー様とご連絡、地盤調査会社さんと電話、新宿区市谷柳町計画検討、資材発注、ミーティングなど。

ちょっとお〜、すでに師走の様相を呈しているのは、私だけではないんじゃありませんか?

ではこちら。

ふなっしーの家具シリーズに、リボンや葉っぱも再現したソファ登場

グレイ・パーカー・サービスはこのほど、「ふなっしーファニチャー ソファ」(18万円・税別送料込)を発売した。

同商品は、ふなっしーのインテリア家具シリーズ「funassyi funiture」の第2弾。厚生労働大臣から卓越技能賞を受賞した「日本の名工」がひとつひとつ丁寧に仕上げたという。

ソファはふなっしーカラーで、生地は汚れが拭き取りやすく丈夫な合成皮革を使用。ふなっしーのリボンも、ソファと同じ生地を使用した。ソファの上部にはシンプルな形の葉っぱも付けるなど、顔のバランスや細かなフォルムにもこだわって製作したとしている。

現在、直営通販サイト「ゴリランド」で予約販売を行っており、商品は注文から1〜2カ月で届く。本体サイズは、幅 約1,610mmx高さ約830mmx奥行約800mm。重さは約25kg。
2015年10月22日 14時43分 マイナビニュース

なるほど。

実はまだまだ以外とファンの多いキャラクターがこのふなっしーではないでしょうか。

ご存知の通り、ふなっしーは千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のいわゆるゆるキャラですが、地域おこし活動のほかにタレントとしても活躍しているものの、いまだに行政からは非公認扱いのようです。

登場した当初から非公認ということもあってか、どこかまがい物といった扱いをされていたようでしたが、昨年から今年の初め頃には結構な人気となり、一躍メジャーになった感じです。

ご当地キャラも、くまモン以降は雨後のタケノコのごとく、非常に多くのキャラクターが登場していますが、そんな中でもこのふなっしーは一定のポジションを確保した数少ないキャラクターですね。

0000000010342最近は一時期ほどテレビでは見なくなったかもしれませんが、CMにも多く採用されていますし、当分は人気が続くかもしれません。

では早速写真を拝借して参りましたので、ご覧ください。

なかなか座り心地が良さそうではありませんか?

しかもこのソファー、記事にもあるように日本の名工がひとつひとつ丁寧に仕上げたということですから、その品質は折り紙付きですね。

もしかすると、最初に価格を聞いただけだとちょっと高く感じてしまうかもしれませんが、このこだわりと品質、さらに日本の名工を守るという意味からも、むしろお買い得感を感じて頂きたいところです。

ただ、このソファーを置ける部屋は限られてしまいそうで、現実的には取り扱いが難しいかもしれませんね。

この配色やキャラクターを生かせるインテリアとなると、少々難易度が高い感じもしますが、ここは割り切ってミッドセンチュリーなインテリアに合わせてみるとか。

もしくはセカンドリビングかやはり個室に置くというのが一番無難でしょうね。

ちなみにご興味のある方はこちら、直営通販サイト「ゴリランド」へ。
 
なお、同商品は職人が手作りしているため、商品により多少の違いがあるとのことです。

もし、ふなっしーや他のキャラクターを収集するような趣味やこだわりのある方が家を建てるなら、RC(鉄筋コンクリート)住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←クリックをよろしく!
人気ブログランキングへ