梅雨も快適な家を建てるならRCdesign

晴れのちくもりの東京です。

そんな今日は朝から板橋区法務局へ書類受け取り、その後金融機関、帰社後は文京区千石計画検討、溶接屋さんと電話、渋谷区東計画計画検討、賃貸管理業務、軽作業、資材発注、書類作成など。

午後は提携会社さんとオンラインミーティング、足立区綾瀬計画検討、資料作成、資材メーカーさんと電話、解体業者さんと電話、北区上十条計画検討、賃貸管理業務、文京区千石計画検討など。夕方は設備屋さんと電話、蓮根計画のお客さまと電話、電気屋さんと電話、図面作成、ミーティングなど。

今朝、我が家の朝顔が咲いてました。

でははこちら。

アニメを見てジメジメした季節を乗り切ろう!アキバ総研プロレビュアーが選んだ「梅雨をカラッと吹き飛ばすアニメ」5選!

毎クール多数発表されるアニメを、ことごとくデータベース化しているアキバ総研では、各アニメ作品の感想を書き込めるレビュー機能も大好評。

そこではライターや、アニメ好きのミュージシャン、タレントなど一家言ある「プロレビュアー」たちもレビューを続々と投稿している。

そこで、今回はジメジメした梅雨空をカラッと吹き飛ばすようなアニメを選んでレビューしてもらった。2024年6月27日 14時51分 アキバ総研

なるほど。

いや、私の場合は特にアニメに夢中になっているわけではありませんし、もちろん精通していることはありません。そう、最近では週末の鬼滅をちょっと楽しみにしてはいます。

それでも今日の記事に目が止まったのは、梅雨をカラッと吹き飛ばすという文言に惹かれてしまったのかもしれません。

弊社のスタッフにもちょっと詳しい人がいますし、また弊社のお客さまでも神レベルに詳しい人もいらっしゃいますので、もしかすると記事に向かってツッコミを表現されるかもしれませんが、私に言われても当方では一切お答えすることが出来ません。予めご了承ください。

さて、記事にあったのは、アニメのレビューを書かれたミュージシャンやタレントさんが選出した、梅雨空をカラッと吹き飛ばすようなアニメが紹介されていました。

まず一つ目は、SAND LAND: THE SERIES
<レビューより抜粋>
鳥山氏らしい個性的なキャラクターと、やはり鳥山氏らしい独特のフォルムとみっちりとしたディテールによる未来メカが絡み合い、対人戦からメカ戦まで様々な様相のアクションを繰り広げるのも魅力の一つだ。ベルゼブブが悪魔のパワーで暴れる様が爽快で、梅雨の憂鬱を吹き飛ばしてくれるだろう。

こちらは、今年の3月に他界された鳥山明さんの最終作品となっていたかと思いますが、そのキャラクターはまさに鳥山ワールドのようですし、何より見慣れている分取っ付きやすいかもしれません。

二つ目は、北斗の拳
<レビューより抜粋>
「梅雨を吹き飛ばす、カラッと楽しめるアニメ」といえば「北斗の拳」。幾度となくアニメ化されているが、本稿でオススメしたいのは原点となる1984年版だ四つ目は。
40年を経てなお愉快であり、じめじめした梅雨に爽やかな風を提供してくれるだろう。と書かれていました。

これも現役のおじさん達にはウケが良いのではないでしょうか。私も週間少年マンガを買っていたときには、週一で漫画を読んでいた記憶があります。確かにスカッと感はあるかもしれませんね。

三つ目は、ゾンビランドサガリベンジ
<レビューより抜粋>
ゾンビランドサガ リベンジの最終回だけでもいいから見てくれ。わけがわからないかもしれないが冒頭から緊急事態だということがわかるし、そのあとから始まるライブシーンの力の入り方に、きっと心がワクワクするはずだ。

ここからはおじさんにはさっぱりですが、レビューによれば豪雨災害を受けた佐賀をゾンビのアイドルがありったけのエンタメを注ぎ込んで勇気づける、というような内容らしいです。

四つ目は、この素晴らしい世界に祝福を!3
<レビューより抜粋>
毎シーズンずば抜けてそのクール中で最も「アニソン」という冠を体現してくれるMachicoさんが歌われるOPテーマ曲。「今、最新のアニソンが聴きたい」と言われたら、迷わずにこのすばの視聴を勧めるほど、アニソンに求められる要素が最新の手法で詰め込まれています。
これからの梅雨時のジメジメな倦怠感を爆裂魔法さながらに吹き飛ばしてくれることうけあいです。

これまたコアなファンがいらっしゃるであろうアニソン推しの内容のようですね。

最後はモブサイコ100 III
<レビューより抜粋>
モブサイコと言えばMOB CHOIRによるテーマ曲達。 1期のカウントアップ・アレンジも斬新かつ印象的でかっこいいし、2期のドライブしまくるベースのリード感はアニソン屈指とも感じられるし、3期のサビのクワイヤーには心奮い立てられるし。

家から踏み出す大変さを特に痛感する梅雨シーズンに突入するからこそ、乗り切るお供はモブサイコが正しい判断です。と書かれていました。

レビューによれば、無理にでも心奮い立たせないといけない状況の時には、真っ先にMOB CHOIRの楽曲達を摂取していただきたい。ということですので、こちらもアニソン推しな感じでしょうか。

なんだか途中からは何を言われているのかわからなくなってしまいましたが、きっとわかる人にはわかる内容なんでしょうね。

憂鬱な梅雨の時期ではありますが、だからこそ意識的に自分のご機嫌を取りながら、少しでも楽しい時間に出来ると良いと思います。

カラッとした家をお探しなら、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング ←晴れますように。