インペリアルな家を建てるならRCdesign

雨のち曇りの東京です。

そんな今日は朝から渋谷区西原計画検討、資料作成、金融機関へ、帰社後は提携会社さんと電話、電気屋さん来社打ち合わせ、世田谷区新町2丁目計画検討、出版社さんと電話、目黒区中根計画検討、見積作成など。

午後は図面作成、大田区田園調布計画検討、賃貸管理業務、ガス会社さんと電話、渋谷区西原のオーナー様とお電話、ありがとうございます。目黒区原町計画検討など。夕方は文京区白山計画検討、見積作成、管理組合さんと電話、地盤調査会社さんと電話、江戸川区東小岩計画検討、ミーティングなど。

冬に逆戻りしたような天気で寒かったです。

ではこちら。

天皇家に伝わる納豆レシピ『インペリアル納豆』が激ウマ

納豆って日本における最高の食文化ですよね。正直、本当においしい納豆はそのまま食べても美味。醤油、カラシ、タレ、さまざまな調味料を足して、自分なりのおいしさをアレンジできるのも楽しいところ。

天皇家に伝わる『インペリアル納豆』
そんな納豆レシピのひとつに、天皇家に伝わる『インペリアル納豆』があります。あくまで『インペリアル納豆』は愛称や俗称のようなものですが、これが本当に心から美味しいと思える納豆レシピなのです。しかもカンタンに作れてしまう。
2022年3月8日 6時0分 ガジェット通信

なるほど。

皇室の方々でも納豆を召し上がられていたんですね。

まあ当然といえば当然かもしれませんが、庶民的な食材が話題なるのはちょっと嬉しいですし、インペリアル納豆っていうのも格好いいので、僭越ながら真似させて頂きたいと思います。

記事によれば、この『インペリアル納豆』を生み出したのは高松宮殿下で、高松宮宣仁親王とも呼ばれている昭和天皇の弟さんということです。ではいったい、どんなレシピなのでしょうか。

『インペリアル納豆』のレシピはシンプルでカンタン。パセリとオリーブをきざみ、納豆に混ぜて食べるだけ。パセリの薫りを強く感じたい場合は、混ぜずに納豆に乗せるだけでも良いでしょう。これがもう、本当においしいということ。

<インペリアル納豆レシピ>
パセリ 適量
オリーブ 適量

醤油 お好み
カラシ お好み
タレ お好み

いかがでしょうか。まずは材料の調達からという方も多いと思いますが、特別な材料ではないので気軽に試してみることが出来そうです。

ちなみに私の場合は、朝に食べる場合が多いのですが、納豆を混ぜるときにお酢を入れています。

一定の年齢を過ぎたときから、なんとなくお酢がいい感じに思うようになって、結構いろんな料理にちょい足ししています。

いや特に何か健康法を実践しているわけではないのですが、血圧やコレステロールの数値が改善すればと、ちょっとだけ期待しています。

インペリアル納豆と来れば、インペリアル住宅はいかがでしょうか。何よりも強靭な構造躯体でオーナーの命と財産をお守りし、省エネで快適に暮らすことが出来る最高級住宅。

インペリアル住宅なら、アールシーデザインまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←お力添えを是非!