爆音に備える家を建てるならRCdesign

くもり時々晴れのち雨の東京です。

そんな今日は朝から武蔵野市計画検討、図面作成、地盤調査会社さんと電話、渋谷区桜丘計画検討、商社さん来社打ち合わせ、目黒区駒場計画検討、お問い合わせ対応など。

午後は図面作成、リフォーム工事計画検討、資料作成、社労士さんと電話、お問い合わせ対応、世田谷区羽根木計画検討、渋谷区西原計画検討など。夕方は徳丸のお客様とお電話、駒場計画検討、図面作成、ミーティングなど。

帰宅時には雨になっていて、とても寒く感じました。

ではこちら。

世界的ギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレンさんが死去

[ロサンゼルス 6日 ロイター] - 米人気ロックバンド「ヴァン・ヘイレン」のギタリストのエディ・ヴァン・ヘイレン氏が6日、がんで死去した。65歳だった。

息子のウォルフガング氏がTwitterへの投稿で明らかにした。

ウォルフガング氏は「このような投稿をしなければならないのは信じられないが、父が長くつらいがん闘病の末、今朝亡くなった」とツイート。ベーシストでバンドに参加したこともあるウォルフガング氏は、エディ氏は素晴らしい父親であり、ステージ、ステージ外で父と過ごしたすべての時間は貴重だったと述べた。
2020年10月7日 10時33分 シネマトゥデイ

なんとも残念なニュースです。

すでに各種報道で皆さんご存知のことと思いますが、同年代の洋楽好きな方には、ショックが大きかったのではないでしょうか。

報道によれば、特にこの5年は喉頭がんの放射線治療を受けるため米国とドイツを往復していたそうです。しかし、昨年11月から状態が悪化し、新たに見つかった肺がんは脳や他の臓器にも転移。今年は入退院を繰り返していたということ。

また、最初のがんが見つかったのは2000年で、舌がんだったそうですが、本人は「20年以上、演奏中に金属製のギターピックを口に加えていたことが原因だ」と話していたとかで、それでも舌がんは2年間の治療で完治したとされていました。

きっと私を含めて、多くのギタリストや音楽関係者に影響を与えたに違いありませんが、残念ながら私はギターを弾けるようにはなりませんでした。

それでも少しは真似しようと練習したものですし、今でもヴァン・ヘイレンの曲を聞けば、当時の記憶が鮮明に蘇ってきますし、今聞いてもワクワクします。

今日は寝るまで聴きまくりたいと思います。



エディのご冥福をお祈りしております。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。