エヴァ仕様の家を建てるならRCdesign

くもり一時晴れの東京です。

そんな今日は朝から渋谷区計画検討、図面作成、目黒区原町計画のお客様にご来社頂き打ち合わせ、ありがとうございます。都市銀行さん来社、お問い合わせ対応など。

午後は赤羽計画検討、高田馬場のお客様とお電話、神奈川県でご検討のお客様にご来社頂き打ち合わせ、ありがとうございます。渋谷計画検討、図面作成、資料作成など。夕方はお客様とお電話、地盤調査会社さんと電話、ミーティングなど。

日が暮れても蒸し暑く感じました。

ではこちら。

大災害に備えよ エヴァ仕様の防災パンフレット「防災知識補完計画」がウェブサイトで公開

アニメ「エヴァンゲリオン」仕様の防災パンフレット、「防災知識補完計画」が2020年6月26日に、「トクする!防災(R)」公式ウェブサイトで公開されました。本パンフレットは一般財団法人 日本気象協会が、株式会社カラー協力のもと作成したもの。

「エヴァンゲリオン」の作中では、世界規模の大災害「セカンド・インパクト」が描かれています。「防災知識補完計画」では、災害に対する事前の備えや発災時の対応方法、防災アクションなど役立つ情報を掲載。
2020年6月26日 14時46分 おたくま経済新聞

なるほど。

エヴァンゲリオンはご存じでしょうか?

残念ながら私はちょっと時代が違ってしまい、全く詳しくはないんですけど、主題歌の大ヒットくらいは知っています。

ちなみに「エヴァンゲリオン」は1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」の放送から始まったアニメーションシリーズなんですね。今後は最新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開が予定されているそうです。

それにしても、なにゆえエヴァンゲリオンになったのかというと、エヴァンゲリオンの世界観をイメージさせるデザインにより、より多くの人に防災に関心を持ってもらい、災害時に一人でも多くの人の命を守る事を目標として作られたということなんですね。

そのコンセプトはまさに弊社のそれと同じですので、もしかするとエヴァンゲリオンの世界観とRC住宅の相性もいいかもしれません。

とは言え、アニメに興味のない方も是非この防災パンフレットを入手して頂き、防災に関する知識を補完しておいてください。


大災害に備えるなら、住まいはRC(鉄筋コンクリート)住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。