デザインされた家を建てるならRCdesign

雨のち曇りの東京です。

そんな今日は朝から足立区足立計画検討、書類チェック、見積作成、渋谷区西原のオーナー様とお電話、千葉県柏市計画検討、お問合せ対応、文京区湯島計画検討、書類作成など。

午後は板橋区蓮根計画検討、図面作成、文京区千石計画検討、賃貸管理業務、資料作成など。夕方は渋谷区東計画検討、図面作成、文京区千石計画検討、ご近所のお客様宅で打ち合わせなど。

結局一日降ってましたね。

ではこちら。

カリモク家具がキャットツリーを発売 限定色3種類で展開

カリモク家具のRINNとの協業による猫向けの木製家具ブランド「KARIMOKU CAT」が、猫の日である2月22日を記念して限定キャットツリー「KARIMOKU CAT TREE」の予約販売を開始した。

販売期間は3月24日までで、公式オンラインストアで受け付けている。
2024年2月22日 17時19分 FASHIONSNAP.COM

なるほど。

本日2月22日は日本の猫の日なんですね。猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められています。

弊社でも猫と一緒に生活しているスタッフがいますが、本日は豪華な食事を振る舞うとか。

私ももちろん猫も嫌いではありません。その身のこなしや時に距離感、または表情なども一緒にいて飽きないですよね。

しかし、残念ながら大人になってから発覚した猫アレルギーのため、一緒に暮らすのは難しいようです。

cat-2024さて、今日の記事で紹介されていたのは、カリモクさんが販売するキャットツリーで、同商品は、期間限定カラー「オークル&テ ラコッタ」「オリーブ&グレーグリーン」「グレー&グ レイングレー」の3色を展開されるとのこと。

写真をお借りしてきましたのでご覧になってください。

もしかするとキャットツリーのある風景に、私ちょっと憧れちゃっているのかもしれません。そこで寛いでいたり、遊んでいる姿を見るのはさぞかし楽しいでしょうね。

記事によれば、木目と木の質感を活かし透過性を持たせたカラーとなっており、落ち着いた雰囲気ながらも色彩豊かに仕上げたという。価格は税込4万7740円で、5月中旬以降に順次発送される予定だそうです。 

また、2月23日から25日まで開催されるネコへの偏愛を深めるイべント「CAT DAY 2024 -Cat’s ISSUE MEDIA Launch Event-」に出展し、「KARIMOKU CAT TREE」限定カラー3色を展示するそうです。ご興味のある方はこの機会にご検討ください。

最近は保護猫の譲渡会なども盛んになっているようですし、テレビ番組でも保護猫のボランティアをされている様子が放送されるなど、少しでも日本の猫も生活しやすくなっているといいですね。

実は弊社でも猫と同居するための家を、これまでに複数件設計・施工させて頂きました。どのオーナー様も猫に対する愛情が溢れている方で、猫の幸せを第一に考えた家づくりをされていました。

猫を幸せにする家なら、是非RC住宅をご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング ←いつもありがとうございます。