快適な家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から書類作成、政府系金融機関さんと電話、渋谷区計画のお客様とお電話、ありがとうございます。その後法務局、都税事務所、事務組合さんにて諸手続など。

午後は書類作成、郵便局、お問い合わせ対応、原稿チェック、図面作成、浅草方面でご検討のお客様にご来社頂きました、ありがとうございます。夕方は図面作成、久喜計画検討、書類作成、ミーティングなど。

帰宅時には雨になっていました。

ではこちら。

ココロも晴れわたる! いいエネルギーを呼び込む掃除術

「何だかココロが晴れない」。そんな時には、部屋の掃除をしましょう! いらないものは、捨てる。必要なものは、あるべき場所にしまう。

部屋をキレイにすることは、ココロの整理につながります。掃除が終わったころにはきっと、あなたのココロも晴れわたっているはずです。
2020年7月3日 4時0分 YOLO

なるほど。

確かに梅雨空が続きますと、折角のお休みでも外出する気にならなかったり、外での庭仕事やマイカーの洗車なども出来ませんし、何となく時間を持て余してしまうこともあるかもしれませんね。

一方で、仕事に家事にと、日々忙しくされている子育て世代の奥様では、ストレスと戦いながらのお掃除をされている場合もあるでしょう。

今日の記事では、そんな奥様も含めて、今の季節を少しでも子持ち良く過ごすためには、意識を持ってお掃除をすることが、ココロの健康にもつながるということです。

記事によれば、まず捨てるのはガラクタからということ。ガラクタとは、自分にとって不要なもの、好きではないもの、使わないもののことを言うそうです。

使わなくなった家電や着ることのない服を放置していると、そこにはマイナスのエネルギーが充満してしまうとか。

次に掃除は見えないところが重要で、目立つ場所、人目につく場所だけを片づけても、それは本当の掃除にはならないそうで、部屋全体にいいエネルギーを循環させられるように、邪気がたまりやすい場所をしっかり掃除することが大切だということです。

邪気がたまりやすい場所として紹介されていたのが、下記の場所です。
「換気」…風通しをよくして、空気の流れをスムーズに。
「ハタキ」…家電や棚上、部屋の四隅にはホコリがたまりやすいので要注意。
「磨き」…鏡や蛇口など本来光っているはずのものが曇っているのはNG。
「水回り」…水の流れが悪くなっていると、気の流れも滞ってしまうことに。
「トイレと玄関」…気の入り口である玄関と出口であるトイレは、常にキレイにしておく。

風水などではよく指摘されている場所ですし、科学的にも一定の根拠があると思いますので、上記の場所をお掃除することで、気持ち良さを体感出来るのではないでしょうか。

さらに気の流れや運気みたいなものが整えば、きっとココロも穏やかになるに違いありません。

記事では最後に「靴」と「お財布」もお忘れなく、と書かれていましたが、こちらも開運の基本と言えるようなものですので、しっかりとメンテナスをしておくと良いでしょう。

何かとストレスの多いことと思いますので、ここは一心不乱にお掃除をして、ココロとカラダの健康に努めてみるというのはいかがでしょうか。

少しでも快適に過ごせますように。

より確実に快適をお求めなら、住まいをRC住宅でご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。