楽しい家を建てるならRCdesign

晴れて暖かな東京です。

そんな今日は朝から提携会社さん来社打ち合わせ、リフォーム工事計画検討、お問い合わせ対応、資料作成、渋谷区計画検討、港区南青山計画検討など。

午後は渋谷区計画のお客様とお電話、鉄骨屋さんと電話、お問い合わせ対応、資料作成、賃貸管理業務、提携会社さんと電話、出版社さん来社打ち合わせなど。夕方は事務組合さん来社打ち合わせ、目黒区下目黒計画のお客様とお電話、ありがとうございます、鉄骨屋さん来社打ち合わせ、お問い合わせ対応、図面作成、ミーティングなど。

近所のソメイヨシノが2分咲きでした。

ではこちら。

コニーちゃん25周年で令和版“ジャカジャカジャンケン!!”が完成!「ゴー!ゴー!コニーちゃん!」の新作を公開

フジテレビジョンは、1994年に子ども番組「ポンキッキーズ」にて毎日ジャンケンをする“ちょんまげ頭の女の子”として登場したコニーちゃんの誕生25周年を記念して、2020年3月18日(水)より新作「令和版ジャカジャカジャンケン!!」を公開した。
2020年3月19日 17時0分 ITライフハック

なるほど。

なんとも懐かしいお話です。

確かうちの長男が幼少の頃夢中になってたキャラクターで、リズムに合わせてじゃんけんをしていた記憶があります。

fc59a_223_90483723_eed8c48cちなみにこちらのキャラクターです。

記事によれば、1994年に子ども番組「ポンキッキーズ」にて、毎日ジャンケンをする”ちょんまげ頭の女の子”として登場したのが、こちらのコニーちゃんです。

当時ジャンケンのおもちゃは100万個以上の大ヒットになり、ジャカジャカジャンケンブームを巻き起こしたということ。

今回のニュースは、デビューから25年目!ということになる今年、原作者でイラストレーターの木原庸佐(きはらようすけ)氏が令和バージョンのコニーちゃんを制作されたとのこと。

そしてこの令和版ジャカジャカジャンケンを、YouTubeチャンネル「ガチャピンちゃんねる」では3月18日(水)18:00配信分から、BSフジで放送中の「ガチャムク」では、 3月22日(日)8:00放送回からお届けするそうです。

本当に時の経つのは早いもので、コニーちゃんが25周年とは驚きですが、確かに長男もすっかりおじさん化していますので、現実は残酷なものです。

コニーちゃんは当時8歳の設定だったようですので、本来ならば33歳ということのはずですが、そこは気にせず当時の姿で頑張って欲しいと思います。

時節柄、時間を持て余している子ども達が多くいることと思いますので、コニーちゃんで少しでも癒されてくれると良いですね。

それでは良い連休を。

今日もありがとうございます。

 ←ご声援お待ちしております。