花粉に負けない家を建てるならRCdesign

晴れて風の強い東京です。

そんな今日は朝から杉並区方南町計画のお客様とお電話、見積作成、都市銀行さん来社打ち合わせ、渋谷区計画のお客様とお電話、提携会社さんと電話、ミーティングなど。

午後は見積作成、渋谷区計画のお客様とお電話、練馬区でご検討のお客様にご来社頂き打ち合わせ、ありがとうございます。資料作成、通信業者さん来社うちあわせなど。夕方は方南計画のお客様とお電話、久喜計画検討、書類作成、ミーティングなど。

ティッシュと目薬を入手しなければ。

ではこちら。

スギ花粉の飛散 今がピーク 残りはあと半分か

今シーズンの花粉は東京都内(多摩地域)では予想の半分程度が飛散したとみられます。関東を含む広い範囲で今が飛散のピークとなっています。この先1週間も「非常に多く」飛ぶ日が多く、対策が必要になりそうです。
2020年3月5日 16時57分 tenki.jp

なるほど。

ようやく今シーズンも杉に限っては折り返し地点に到達したようですね。

杉に反応する方はあと半分、おおよそ半月程度でゴールとなりそうです。

しかしながら、ヒノキにも反応してしまう場合は、そこからさらに1ヶ月ほど先がゴールとなるのでしょうか。

幸いにも我が家には昨シーズンに購入してあった在庫のマスクがありましたので、今のところ対策が出来ていますが、目のかゆみは抑えきれませんので、どうしても目薬が必要になります。

また、目をこすってしまうと、鼻水も出てきますので、やはりティッシュが欲しいところなんですけど、こちらはなかなか入手が困難なようです。

いずれも品薄なものは、必要な人に行き渡るまで待ちたいと思いますが、今の混乱が少しでも早く落ち着くことを祈っています。

不安に負けないよう頑張りましょう。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←ご声援お待ちしております。