快適なトイレの家を建てるならRCdesign

グズグズな空模様の東京です。

そんな今日は朝から原稿作成、渋谷区西原計画のお客様とお電話、世田谷区羽根木計画検討、資料作成、渋谷区恵比寿計画検討、見積作成、書類作成など。

午後はお客様とお電話、その後5丁目のお客様宅訪問打ち合わせなど、ありがとうございます。帰社後は練馬区上石神井計画検討、不動産会社さんと電話、埼玉県新座市計画検討など。夕方は豊島区南池袋計画検討、お問い合わせ対応、目黒区駒場計画検討、電気屋さん来社打ち合わせ、ミーティングなど。

換気してると寒く感じるようになりました。

ではこちら。

外出自粛にまつわる句も TOTOが「トイレ川柳」発表

TOTOは15日、トイレにまつわるエピソードを集めた「トイレ川柳」の入選作品を発表した。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う外出自粛をテーマにした作品が目立つなど、世相をうつす結果となった。

川柳は7月から8月にかけて募集。3万6451句が集まった。最優秀賞は「世界中 今も誰かが トイレ中」。
2020年10月15日 17時51分 朝日新聞デジタル

なるほど。

今年もこの季節になったんですね。毎年この時期に発表されているのが、TOTOさんの「トイレ川柳」です。

なんとも日本らしいようにも思いますが、年間を通じていろんな企業さんが同様の企画をされていて、時代を感じながらもユーモアがあり、楽しめるのではないでしょうか。

流石にTOTOさんだけあって、トイレにまつわるというお題になっていますので、多くの方が共感できる作品が多いと思います。

記事によれば、今回は外出自粛や在宅勤務などによる生活の変化をとらえた句も多かったようで、「この掃除 黙って妻が してたんだ」「掃除する 係になって 座る派に」「念入りに トイレを磨く 自粛中」などがあったとか。

また、トイレットペーパーが品薄になるというデマが社会問題になったことに関し、「ウォシュレット なのにペーパー 買い占める」という句もあったそうです。

入賞作品は下記からご確認ください。



入賞作品の中で私が気に入ったのは、キッズ賞を受賞されたこちらの作品。

「弟に トイレを譲り 仲直り」

素晴らしい。

そんな兄弟愛を育むトイレがある住まいをお考えなら、是非RCdesignまでお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援をお願いします。