地震に強い家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から書類作成、お問合せ対応、中野区本町計画検討、申請業務、賃貸管理業務、港区高輪計画検討など。

午後は書類作成、お問合せ対応、水道屋さん来社打ち合わせ、渋谷区東計画検討、図面作成、ミーティング、江戸川区東小岩計画検討など。夕方は豊島区目白方面へ、信用金庫さんの新年会出席など。

雨はふるふる詐欺だったようです。

ではこちら。

トルコ南部地震 トルコとシリアで死者約4400人 地震発生からおよそ30時間経過

トルコ南部で起きた大地震。一夜が明けた現地では死者が急激に増え、隣国のシリアを含め4400人近い市民らが犠牲となっています。

地震発生からおよそ30時間が経ちました。被災地では寒さの中、崩壊した建物の中に取り残された人たちの救助活動が続いていました。今回の地震による死者はトルコで3000人近く、隣国のシリアではおよそ1400人にのぼっています。
2023年2月7日 16時22分 TBS NEWS DIG

大変な地震が発生してしまいました。

なかなか正確な情報が少ないようですが、今の段階でも多くの犠牲者が出てしまっていますので、今後の情報にも注目していく必要がありそうです。

記事によれば、倒壊している建物は、確認されただけで5000近くにのぼるほか、被害地域が広範囲に及び犠牲者はさらに増える可能性がありますと言うことです。

他の記事では、すでにトルコ政府からの支援要請により、いち早く日本の救助チームが現地に到着したことが海外掲示板でも話題となっていました。

このような地震による災害時では、生存者の救出までの時間がとても重要ですので、1時を争う一瞬の間が非常に大切にちがいありません、そこは日本人救助スタッフの皆さんに、何とかがんばっていただきたいと思います。

本来なら、今すぐ世界中に日本の耐震技術に準拠した家を広めたいところですし、特にRC住宅を知っていただければ、災害はもちろん外敵からの攻撃にも強い家を気に入ってもらえると思うんです。

時間が経過していく中、被害の拡大が進みませんように、お祈りさせていただきます。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←どうかひとつ。