除菌の家を建てるならRCdesign

晴れて冷え込んだ東京です。

そんな今日は朝からお問い合わせ対応、社内ミーティング、杉並区阿佐ヶ谷北2丁目計画検討、中野区江古田計画検討、信用金庫さん来社打ち合わせ、書類作成など。

午後は江古田のお客さまとお電話、見積作成、ガス会社さんと電話、渋谷区西原計画検討、金物屋さんと電話、世田谷区新町計画検討、大田区田園調布計画検討、資料作成、ミーティングなど。夕方は原稿作成、台東区蔵前計画検討、北区赤羽西計画検討、ミーティングなど。

一気に涼しくなりましたね。無理をせず温かくしてお過ごしください。

ではこちら。

パナソニック、配線ダクトに設置できる「スポットライト型ナノイーX発生機」

パナソニックは10月18日、天井などの配線ダクトに設置できる「スポットライト型ナノイーX発生機」を発表した。12月1日に発売する。カラーはホワイト、ブラックの2色で、希望小売価格は45,650円。

スポットライト型ナノイーX発生機。ホワイトとブラックの2色を用意する

「スポットライト型ナノイーX発生機」は、配線ダクト用の口金(GX53-1)と、ナノイーX発生機(NTN88080WもしくはB)のセットモデル。従来の「ナノイー」と比較し、OHラジカルの生成量が約20倍となる「ナノイーX」を発生させることで、部屋の脱臭や除菌が行える。既設の配線ダクトがあれば、電気工事不要で取り付けられる。
2021年10月18日 14時47分 マイナビニュース

なるほど。

これは新しいチャレンジではないでしょうか。これまでは自社商品のエアコンなどに付加されていた機能で、単独での機器は無かったのではないでしょうか。

ナノイーという呼び名は聞いたことがございますでしょうか?

シャープのプラズマクラスターと同様の効能を唄うマイナスイオン発生器と言うと、ちょっと語弊がありますが、空気や空間の中で脱臭や除菌が行えるという商品ということでは間違いないと思います。

1c948_1223_3b7d360295fc765e8adfba441dc430e3写真をお借りして参りましたが、ぱっと見るとスポットライトの様にも見えますので空間内では本当に違和感を感じることは無さそうです。

コロナ禍においては、これまで以上に除菌に気を使うようになりましたので、子育て世代のご家庭や高齢者のご家庭では、このような装置が市販されると助かるのではないでしょうか。

まだまだ暫くは基本的な感染対策も必要ですので、そんな中でこの装置があれば、基本をクリアすることが出来そうですし、よりリスクを軽減出来ると思います。

さすが、目の付け所がパナソニックですね。

ナノイーのご相談も是非お気軽にRCdesignまでご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←お力添えを是非!