快適な家を建てるならRCdesign

くもり空の東京です。

そんな今日は朝から法務局と税務署へ書類受け取りに、帰社後は文京区白山計画検討、提携会社さんと電話、その後5丁目のお客様宅へ、お客様と打ち合わせ、内装業者さんと打ち合わせなど、帰社後はミーティング。

午後は渋谷区西原計画検討、事務組合さんと電話、資材メーカーさんと電話、世田谷区新町計画検討、提携会社さん来社打ち合わせ、図面チェック、台東区蔵前計画検討、書類作成など。夕方は管理組合さん来社打ち合わせ、渋谷区西原計画のお客様とお電話、杉並区今川計画検討、お問い合わせ対応など。

段々と青空が少なくなってきた感じがします。

ではこちら。

【切実】「○○」を普通に捨てるのはNG!?収集作業員が訴える ″あるゴミ″ に関する注意喚起が話題

収集作業員 (@sagyo_in)さんの投稿が話題になっています。(アカウント名に含まれる環境依存文字・絵文字は反映されない場合もあります) 

マイクロビーズクッションは気安く捨てるんじゃないよ!

布や紙類と混合で分からずに積んでしまい、破裂して全身真っ白。

車内を汚せないから作業着の上着は破棄。

事務所に報告、臨時車手配、そして掃除。

破裂されると誰も幸せにならない。
2021年5月12日 21時0分 citrus

なるほど。

これはまだ一般的には周知されていないように思いますが、いかがでしょうか。

ちょうど1ヶ月前くらいだったかと思いますが、ご近所のゴミ集積所に結構大きめのビーズクッションが捨ててあったんですけど、破けた穴から中身が道路に溢れ出ていた風景があったばかりでしたので、その取り扱いを疑問に思っていたところでした。

記事にあった収集作業員さんのご意見では、大きいのは粗大で申請してもらえるとありがたいです。と書かれていました。

また、他の意見では、袋に入れてマイクロビーズだとお知らせいただければ現場で対応できると思います!というものもありました。

もしかすると、GWでお片づけを進めた結果、多くのゴミを排出されたという方もいらっしゃるかもしれませんので、粗大ゴミ等の取り扱いにつきましては、くれぐれもご注意頂き、ご不明な点がありましたら、各行政機関にお問い合わせしてください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援ありがとうございます!