東京で地震に強い家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝から渋谷区千駄ヶ谷計画検討、見積もり作成、その後金融機関へ、帰社後は渋谷区西原計画検討、お問い合わせ対応、中野区大和町計画検討、資料作成など。

午後からは北区浮間方面へ、出版社さんにご協力を頂き社員研修など。大変有意義な時間となりました。ありがとうございました。夕方帰社後は成増計画検討、お問い合わせ対応、電気屋さん来社打ち合わせ、ミーティングなど。

4人軽傷、札幌中心部や新千歳で帰宅困難者多数

21日夜に発生した北海道胆振いぶり地方中東部を震源とする最大震度6弱の地震で、道庁は22日、札幌市と苫小牧市で男女4人が軽傷を負ったと発表した。

鉄道の運転見合わせにより、札幌市中心部や新千歳空港で2百数十人の帰宅困難者が出た。
2019年2月22日 14時12分 読売新聞オンライン

またしても北海道で大きな地震が発生しました。

今のところ被害は最小限に止まっているようですが、それでも家屋の倒壊や土砂崩れ、断水なども続いているようで、被災地の皆さんには、謹んでお見舞い申し上げます。

今回の地震は、震源を昨年9月6日に発生した北海道胆振東部地震とほぼ同じ場所と特定されたそうで、その時の余震もしくは一連の活動と考えられ、9月6日以降の地震では最大規模となるということです。

半年間に2回も震度6以上の地震に見舞われれるとは、誰も想像していなかったことでしょうし、前回の地震からようやく半年過ぎて、少しは気持ちの整理が付いていたかなというタイミングで、その精神的なダメージは相当なものと思います。

まだまだ寒い中での避難生活や、物資の不足する生活は、想像するだけでも大変なことだと思います。

くれぐれも健康に気をつけて頂き、1日も早く日常生活が取り戻せることをお祈りしております。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング  ←こちらの応援も是非。