東京で楽しい家を建てるならRCdesign

くもり時々雨の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後法務局へ書類受け取り、帰社後はサッシ屋さん来社打ち合わせ、世田谷区奥沢6丁目計画検討、高田馬場計画検討、お問い合わせ対応など。

午後は世田谷区弦巻のお客様とお電話、中野区江古田2丁目計画検討、見積作成、練馬区田柄計画検討、お問い合わせ対応、不動産会社さんと電話、原稿チェックなど。夕方は書類作成、ミーティング、リフォーム工事検討、図面作成など。

今年は閏年ということで久しぶりの2月29日ですね。今日はにんにくの日だそうですが、もちろん4年に1回です。お誕生日の人はどんな気持ちなんでしょうか。

ではこちら。

壁紙が塗り絵に!「塗り絵壁紙」発売中

塗り絵壁紙
ウォールデザインは、大人の塗り絵と壁紙を組合わせた「塗り絵壁紙」を販売中。

「塗り絵壁紙」は、リラックスや創造力アップ、ストレス解消などの効果があるとされる"大人の塗り絵"を壁紙に取り入れた商品。

"大人の塗り絵"を、インテリアとしてそのまま飾っておけたらどうだろうか、という発想のもとに生まれた「塗り絵壁紙」は、塗り絵のパターンも多数用意されているため、壁を好みの柄、自分が思い描く色で彩ることが出来るという。また、ROOM ARTオリジナル専用のりを使用することで、今貼ってある壁紙の上に塗り絵壁紙を貼ることができ、キレイに剥がすことも可能とのこと。
2016年2月29日 9時54分 マイナビスチューデント

なるほど。

最近は本屋さんでも大人用と謳われた塗り絵が販売されていたりしますね。

記事にもあるように、この塗り絵が大人のストレス解消になったり、リラックス効果もあるということで注目されているようです。

そんな塗り絵を壁紙にしてしまったのが、今回紹介されていたものなんですが、早速サイトを見てみると、この塗り絵壁紙は、着色前のモノトーンで使っていても十分オシャレな感じがしました。

また、サイト内には他にもオリジナル壁紙が作れたり、お部屋のワンポイントとして使えそうな壁紙が多く販売されていました。

基本的にはこれらワンポイント壁紙をDIYで、自分の手で貼ることが可能ということで、必要な道具なども一緒に販売されていましたので、ご興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ROOM ART 詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

インテリアや内装も規模が多かったり、その難易度が高い場合は、やはり専門の工事業者さんに頼む方が良いと思いますが、模様替えの一部として部分的に壁紙を貼り替えたり、または塗装をしてみたりするのも、結構楽しむことが出来ると思います。

出来るだけ家や部屋に手を掛けるということをしてもらうと、一層愛着が湧くと思いますし、経験値として学ぶことも多いのではないでしょうか。家族みんなで行えばきっと良い思い出になりますよね。

こういった作業には、失敗したらどうしよう、というネガティブな感情がどうしても付いてきますが、大切なのはやってみるということです。もし満足のいかない結果であったという場合は、あらためて専門業者にお願いすれば良いだけです。

もちろん多少なりとも余計に費用がかかりますが、それは授業料として考えて、次に活かすようにしましょう。

何も家をまるごととか、部屋1室全てということではなく、壁1面だけとかで限られたスペースなら大けがにはならないと思いますので、まずは小さい範囲から実践してみましょう。

もちろんまったく腕に自信が無く、手先の不器用さには自信があるという方は、最初から専門の業者にお願いしても良いでしょう。

実は弊社でもリフォームやリノベーションの実績が豊富ですので、お困りの場合はお気軽にご相談ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ←ご声援をよろしく!