仲良し夫婦が家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝から提携会社さんと電話、中野区本町計画検討、会員さんと電話、資料作成、港区高輪計画検討、来客面談、図面チェックなど。

午後は文京区千石計画検討、見積作成、構造担当と協議、ガス屋さんと電話、管理組合さんと電話、文京区小石川計画検討、書類作成など。夕方は渋谷区東のオーナー様とお電話、ありがとうございます。提携会社さんと連絡、図面作成、台東区蔵前計画検討、ミーティングなど。

気温の寒暖差について行けてないと思います。

ではこちら。

あることに満足している人の7割以上、「夫婦仲が良い」と回答! それは…?

積水ハウスは11月11日、「夫婦の暮らしに関する調査(2022)」の結果を発表した。調査は8月19日〜22日、20代〜60代の配偶者と同居する既婚の男女573人を対象に行われたもの。

夫婦の仲が良いと自分で認識しているか
まず、夫婦の仲が良いと自分で認識しているかの質問では、「あてはまる」(29.7%)と「ややあてはまる」(34.9%)の回答を合わせて6割以上が夫婦仲が良いと認識している結果となった。
2022年11月16日 15時0分 マイナビニュース

なるほど。

中には目を背けたくなる方もいらっしゃるかもしれない記事です。

大手ハウスメーカーさんの調査ということですので、その結果を住まいづくりに生かそうということなのだと思います。

対象が20〜60代というところは、今の時代を考えるとちょっと残念というか、昭和世代のベテラン夫婦のご意見も反映して頂きたかったと思いました。

記事によれば、家事分担に対する満足度と夫婦仲の関係を見てみると、夫婦間での家事・家のコトにおける分担に満足している人の7割以上が、「夫婦の仲が良い」と感じていることも分かった。ということです。

さらに、夫婦間での家事・家のコトの分担については、「特に役割を分担せずにその時々で協力しあう」との回答が45.2%で最も多い結果になっていました。

家の家事というものも、そのやり方や作法、取り組み方には各ご家庭ごとに違いがありますので、どれが正解というものではないと思いますので、ご夫婦またはご家族の皆さんで決められたら良いと思います。

となれば、なおさら家事が少しでも楽になり、短い時間で終えられるようにしたいですし、そうすることが家庭の安定につながるのではないでしょうか。

仲の良いご夫婦に選ばれているのは、RC住宅です。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←何卒よろしく!