涼しい家を建てるならRCdesign

晴れて暑い東京です。

そんな今日は朝から原稿作成、練馬区谷原計画検討、見積作成、渋谷区西原計画検討、資料作成、北区赤羽西計画検討、資材発注、お問い合わせ対応など。

午後は資料作成、建材メーカーさん来社打ち合わせ、文京区白山計画検討、提携会社さんと電話、ミーティング、世田谷区新町計画検討、大田区田園調布計画検討など。夕方は杉並区高円寺南計画検討、今川計画検討、見積作成、お問い合わせ対応、ミーティングなど。

昨日に続いて真夏日となりました。でも朝晩は下がってくれるのでまだマシですね。

ではこちら。

もしも妖怪に出会ったら…そんな時のガチ攻略法「妖怪攻略大百科」発売

もしも妖怪に遭遇したら……子どもの頃、そんな空想をした経験はありませんか?そんな方へのアンサーブック「妖怪攻略大百科(税込1430円)」が株式会社カンゼンより6月8日に発売されました。

あやしい術をつかったり、人間や物に化けたり、いろいろな不思議な力を持つ妖怪たち。そんな妖怪たちの特殊能力や弱点を「たたかう」「にげる」「なかよく」の攻略パターンとともに分析。妖怪と出会った時の“ガチ攻略法”が徹底解説されています。
2021年6月9日 17時0分 おたくま経済新聞

なるほど。

もしかすると、まだまだ鬼滅ブームが続く中で、鬼や妖怪について興味を持たれる子ども達もいるかもしれませんね。

日本人には比較的多いように思うんですけど、見たことの無い幽霊や妖怪を必要以上に恐れる癖をお持ちの方。まだ出会ってもいない、危険性があるのかもわからない事に関して、予防対策をしっかり行おうとされる方。

確かこれらの行動は人間が生き延びるためにプログラムされた、DNAに基づく原始的かつ自然な行動であると聞いたことがありますが、その攻略法がわかっていれば少しは安心して頂けるかもしれません。

今日の記事では、妖怪の特徴や攻略法が書かれている本が発売されたということでした。

本の内容としてはまず「そもそも妖怪ってなに?」という基本から解説され、さらに「どんな姿をしている?」「どこで暮らしている?」など、妖怪たちの種類や特徴が紹介されているそうです。

この不思議な能力を持つ妖怪たちですが、この本によると「妖怪の特徴を知れば攻略だって夢じゃない!」とのこと。基本的な攻略パターンは弱点を突く、決まり文句をとなえるなどの「たたかう」。

またはおとなしくやりすごす、決まった対処法をとるなどの「にげる」。そして好きな物をあげる、好意的に話しかけるなどの「なかよく」の3つで、妖怪の特徴に応じて使い分ける必要があるようです。

ちなみに、記事で紹介されていた妖怪ランクが“超強敵”とされる「鬼」の攻略法は「たたかう」となっているそうで、それには魔を滅する豆をぶつけて追い払うのが良いそうです。鬼滅の刃である日輪刀で首を切る必要はなさそうですね。

攻略法の中に「なかよく」という方法があるのが素晴らしいと思います。出来れば全ての妖怪とたたかうことなく、なかよく出来ると楽しそうです。

紹介されていた本書では、これまで人間たちが言い伝えてきた膨大な記録をもとに妖怪の特徴や撃退方法が紹介されています。しかし妖怪たちはとてもしたたかなので、言い伝えの中に「ニセ情報」が混じっていることもあるやもしれません。

もしかするとこの本に掲載されている情報も、妖怪がふきこんだ「ニセ情報」かもしれませんので、実践する際には注意が必要とも書かれていました。

暖かくなってきたこの頃ですので、子ども達を涼しくさせてあげるのには良さそうですね。

確実に涼しい家をお探しなら、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援ありがとうございます!