長寿命な家を建てるならRCdesign

霧雨のちくもり一時晴れの東京です。

そんな今日は朝から白山計画検討、電気屋さんと電話、管理組合さんと電話、解体業者さんと電話、中野区本町計画検討、中央区堀留町計画検討、見積作成、ミーティングなど。

午後は書類作成、白山計画検討、お客様とお電話、管理組合さんと電話、都市銀行さんと電話、提携会社さんと電話、文京区小石川計画検討など。夕方は台東区蔵前計画検討、お問合せ対応、資料作成、ミーティングなど。

空も忙しそうでした。

ではこちら。

「服の寿命を伸ばす洗剤」ヤヌークが洗濯ブラザーズとコラボしたデニム専用洗剤を発売

ロサンゼルス発デニムブランド「ヤヌーク(YANUK)」が、洗濯ブラザーズとコラボレーションしたデニム用洗剤を6月10日に発売する。ヤヌーク各店舗と公式オンラインストアで取り扱う。価格は税込3630円。
2022年6月9日 12時49分 FASHIONSNAP.COM

なるほど。

これは日頃からお洋服を大切にしている方には、良いニュースではないでしょうか。

大好きな服はなるべく長く着たいと思いますが、如何せん洗濯をしたり紫外線に当たる時間も多くなってしまいますので、少なからず劣化が進んでしまうと思います。

そこで洗濯洗剤に服の寿命を伸ばす効果があるのなら、是非積極的に使いたいと思われる方も少なくないのではないでしょうか。

記事によれば、ちょっと前からメディアにもちょくちょく紹介されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、恐らく日本では一番有名なクリーニング屋さんである「洗濯ブラザーズ」さんが開発したという、デニム専用洗剤が紹介されていました。

記事によれば、今回のコラボ洗剤は販売店でデニムの洗濯に困っているという顧客からの声を受けたヤヌークが洗濯ブラザーズに相談したことから開発がスタートしたそうで、洗濯ブラザーズのインラインで販売されている色柄モノ用洗剤「ダークアンドカラーズ(DARKS&COLORS)」をベースに、色落ちと縮みを少なくする専用洗剤を製造したということ。

これは常温や低温の水でも洗うことができ、洗濯後に生地がへたらないほか、植物原料をベースとしているため、手洗いをしても手が荒れないのが特徴だということです。

洗剤もしっかりと進化していますが、何よりも植物原料や無添加素材などを使って頂けるのは、アレルギー体質には嬉しいですね。

洗濯ブラザーズさんによれば、新品のデニムを洗う場合(ファーストウォッシュ)は、容器に水を入れ、洗剤を溶かして泡が細かくなるまでかき混ぜ、その後デニムを裏返し優しく手洗い。

裏返しの状態のまま洗濯ネットに入れ、洗濯機で1分間脱水する。すすぎ洗いをして再度1分間脱水をして完了となる。2度目以降は洗濯機の手洗いコースでも洗濯が可能だが、先に洗剤を溶かした液に漬け込んでから洗うことが重要だということでした。

やはり大切なものはそれなりに優しく手間を掛けて、お手入れしてあげることが必要ですね。

もちろん住まいもお手入れが大切です。メンテナンスのご相談もRCdesignまでお気軽にお問い合わせください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援を是非!