健康的な家を建てるならRCdesign

晴れて暑い東京です。

そんな今日は朝から世田谷区新町計画検討、書類作成、お問い合わせ対応、金融機関へ、帰社後は練馬区谷原計画検討、

午後は日本橋のお客様事務所へ、お打ち合わせなど、ありがとうございます。帰社後は提携会社さんと電話、高田馬場のOBオーナー様とお電話、構造担当と協議、蓮根の不動産会社さんと電話など。夕方は大田区田園調布計画検討、お問い合わせ対応、世田谷区新町計画検討、杉並区今川計画検討、見積作成、設備屋さんと電話、ミーティングなど。

今日も暑うございました。どうかご自愛くださいませ。

ではこちら。

「私たちには使命がある」小6の誓い 広島平和記念式典

「私たちには使命があります」。
6日の平和記念式典で、こども代表の2人による「平和への誓い」はこんな言葉から始まった。

広島市立袋町小学校6年の伊藤まりあさん(12)と、市立五日市東小学校6年の宅味(たくみ)義将さん(11)。「本当の別れは会えなくなることではなく、忘れてしまうこと」「小さな力でも世界を変えることができる」。原爆の犠牲になった人々を忘れず、悲惨な過去を繰り返さない。誰もが幸せに暮らせる世の中をめざす努力を続ける――。そんな思いを込めた。
2021年8月6日 21時30分 朝日新聞デジタル

今、世界から注目されているこのタイミングで、素晴らしいスピーチをしてくれましたね。

どんな時代であろうとも、ダメなものはダメ、守らなければいけないものが変わることはありません。

人類の平和と地球の環境が守られるよう祈りを捧げたいと思います。

記事にあったスピーチの結びの一文では、「広島で育つ私たちは、使命を心に刻み、この思いを次の世代へつないでいきます」と声を合わせ、決意を伝えたとありました。

さらに式典が終わり、宅味さんがほっとした表情で言ったことは、「私たちにも平和を守り継ぐ使命があるということを一番伝えたかった」。伊藤さんは「心から平和だと思える世界にしたい。けんかをやめたり、譲り合ったりして、自分にできる身の回りの『平和』からやっていきます」と話したそうです。

もしかすると、国の政治を担うのは、こういった志というか思いを持った人にお任せした方が良いのではないかと思ったりします。

少しでも世界の人たちに知っていただき、そして興味を持ってもらえれば良いですね。

平和と安全、持続可能な社会の実現に向けて、大人はより一層の努力を行いましょう。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援ありがとうございます!