東京で12星座に対応する家を建てるならRCdesign

晴れて暖かな東京です。

そんな今日は朝から原稿作成、資材会社さんと電話、蓮根の不動産会社さんと電話、朝霞のリフォーム工事検討、大工さんと電話、サッシ屋さんと電話、世田谷区奥沢6丁目計画検討など。

午後は出版社さん来社打ち合わせ、地盤調査会社さんと電話、その後所沢市東所沢のお客様宅へ、雑誌取材と撮影立会いなど。夕方に帰社後は朝霞のお客様とお電話、北松戸計画検討、ミーティングなど。

春らしい天気ではありますが、まだまだマスクが手放せません。

ではこちら。

12星座【住んでみたい家】あるある 蟹座は料理がしやすいキッチンがある家!

長く続く不況の影響もあってか、最近では「持ち家よりも賃貸のほうが気楽でいい」という人も増えているようです。しかしそうは言っても、誰もが一度は「自分ならこんな家がいいな」と考えたことがあるはず。そこで今回は星座別に、どんな家に住んでみたいと考えているかをチェックしていきましょう。

■牡羊座……陽あたり良好な家
 ポジティブや前向きといった言葉は、牡羊座のためにあるようなものです。そんな牡羊座が暗くてジメジメしたところにいては、自分らしいパワーを発揮することができません。太陽の光をいっぱいに浴びるような場所に住むことで、朝から元気いっぱいに活動することができるのです。
2016年5月18日 18時0分 i無料占い 

なるほど。

今日の記事では、星座別にどんな家に住みたいと考えているか、ということを占ったというか予想してみたということです。

そもそも星座と性格や人格を結びつけることに、疑問を感じる人もいらっしゃるかもしれませんが、まあここはひとつ参考に見てみてください。

■牡牛座……落ち着く木の家
五感が鋭い牡牛座は、自分が暮らす家に機能性をあまり求めていません。それよりも、ゆったりとしたあたたかい雰囲気に包まれて暮らしたいと考えているそうです。

■双子座……駅が近い家
社交的な双子座は、自宅で過ごす時間はあまり気にかけません。むしろ、誰かに会いに行きやすいとか、出かけやすいかどうかを重視するとか。

■蟹座……料理がしやすいキッチンがある家
蟹座はおもてなしすることが大好きです。自分の家にきてくれた人には、食事でおもてなしをします。そのため、充実したキッチンに憧れます。

■獅子座……一軒家ではなくタワーマンション
人から注目されることが好きな獅子座は、普通の一軒家では満足できません。都心のタワーマンションといえば、ちょっと離れていても目に入る建物です。優越感にひたれることがうれしいのです。

■乙女座……掃除がラクな家
清潔さや几帳面さでは右に出るものがいない乙女座は、なによりもキレイな家に憧れます。そのためには、普段の掃除が大切。

■天秤座……高級住宅街にある家
天秤座は、とにかく人間関係のトラブルを嫌がります。普通のマンションや住宅街では、ご近所さんとのつながりが面倒になることが多そう。しかし、高級住宅街に住んでいれば、お互いに干渉し過ぎるような人は少ないだろうと考えます。

■蠍座……地下ロフト付きの家
地下のロフトといえば、外界からはシャットアウトされた空間です。誰からも邪魔されない時間を確保したい蠍座にとっては、まさに夢の様な場所と言えるでしょう。

■射手座……ペットも一緒に住める家
動物が好きな射手座は、自分の家を持つなら、絶対に一緒に遊びながら暮らしたい! と決めています。ペット用のドアや専用のスペースを用意して、家族同然の扱いをすることでしょう。

■山羊座……小さくても庭付きの家
昔ながらの理想的な家といえば、庭付き一戸建て。山羊座は、誰もが一度は夢見るような家に憧れを持ちます。どんなに小さくても、ちゃんと庭がついていることが大事なのです。

■水瓶座……デザイナーズ物件
誰もが住んでいるようなあたりまえの部屋になんて住みたくない! オリジナリティと書いて水瓶座と読むと言ってもいいほどに、普通の家では満足できません。

■魚座……とにかくお風呂が広い家
ぼんやりと空想するのが大好きな魚座にとって、お風呂で過ごす時間はなによりも大切。広々とした湯船で足を伸ばし、今日あったことを思い出したり、あれこれ考えたりするのが大好きです。

いかがだったでしょうか。ちなみに私は魚座ですので、とにかく広いお風呂がある家を欲しいと思っているということ。

確かに狭いよりはせめて足を伸ばせるくらいの広さは欲しいと思いますが、だからと言ってそんなお風呂が選択基準の優先順位一番かといえばそうでもなく、それよりももっと重要なことがあるように思います。

とはいえ、自分の性格や好みが今ひとつはっきりしないという人は、今回の記事を参考にしてみてはいかがでしょうか。また、もしかすると自分では気づかなかった好みを発見できるかもしれませんね。

いずれにしても、どの星座の方にもちゃんと対応できるのは、鉄筋コンクリート(RC)住宅だけです。

それでは。

今日もありがとうございます。

 ←ご声援をよろしく。
人気ブログランキングへ