ブログネタ
RC住宅を建てよう! に参加中!
東京で痩せ体質な住宅を建てるならRCdesign

曇りのち雨の東京です。

そんな今日は朝から社内ミーティング、その後ガス会社さんと電話、お問い合わせ対応、渋谷区東のOBオーナー様とお電話、ありがとうございます。世田谷区奥沢計画検討、図面作成、千葉の業者さんと電話、提携会社さんと電話、徳丸6丁目計画のお客様とお電話など。

午後は確認審査機関さんと電話、図面作成、ご近所のリフォーム現場にてタイル屋さんと打ち合わせ、土地家屋調査士さん来社、世田谷区砧計画検討、徳丸計画検討など。夕方はサッシ屋さん来社打ち合わせ、提携会社さん来社打ち合わせ、資料作成、見積作成など。

帰宅時には、台風のような雨と強い風になっていましたね、危なく飛ばされそうでしたが、持ち前の重さのおかげで大丈夫でした。

ではこちら。

運動せずにダイエットしたい!自然に痩せ体質に変わる「部屋作りの秘訣」5つ

暖かくて気持ちのいい季節になりましたね。これからはさまざまな場所でのレジャーや旅行の機会も増えてきますが、薄着になる準備はできていますか?

「忙しくて、ダイエットどころじゃない!」という方も多いと思います。それなら、自宅で過ごしているうちに自然に痩せ体質になるように、部屋をあらかじめセットアップしてしまいましょう!
2015年4月20日 17時0分 WooRis(ウーリス)

なるほど。

そうなんですよね、寒い時はシャツの上にカーディガンやセーターを着ていたので、わからなかったと思うんですけど、ここ最近はそのカーディガンを着ないようになり、そうするとシャツのピチピチ感が露わになってしまうんです。

一応サイズ的には合っていると思ったんですけど、購入したショップが比較的若い人向けだったからか、同じサイズでもかなりフィット感のあるものだったんです。

おそらく最近の流行というか、男子の服装が非常にスリムな作りになっているようですので、ピチピチになっていても、これはきっと仕方のないことだと思います。

さらに、ここ数ヶ月は花粉にさらされるわけにもいかず、極力屋内にいるようにしていましたので、運動不足であることも事実なんですけど。

と、言い訳をしたところで何ら解決はしないんですが、そんな私と同じような症状の方もいらっしゃるかもしれません。

夏に向けては、ここから痩せ体質になってみたいと思いますので、お部屋のセットアップを確認しておきましょう。

まず一つ目は、部屋のカラーテーマは寒色にするということ。
色が人間に及ぼす影響については、すでに知られているところですが、やはりここでも色の影響が重要なようで、赤と黄色というこの2色を部屋のカラーテーマにすることは避けたほうがよさそうです。

赤と黄色は人間の食欲を増進させる色という研究結果があるそうで、反対に、食欲を抑制するのは青などの寒色ということです。ですのでこれからは部屋をスッキリ寒色テーマでまとめてみてください。

次は朝の光を部屋に入れる。
これは、研究によると朝の光を浴びることで、満腹ホルモンのレプチンが分泌され、食欲抑制効果がアップするということですから、冬用の厚手のカーテンや遮光カーテンは取り外して、白やレースなどのカーテンに変えて、朝の光が自然に部屋に入るようにしましょう。朝の光を浴びると体内時計(サーカディアンリズム)も整い、より痩せやすい体質になれるそうです。

三つ目は電化製品を寝室に置かない。
今の時代これはなかなか難しいかもしれませんね。ややもすると、普通にパソコンやテレビ、もちろんスマホもあるでしょうから、すっかり無くすというのは不可能かもしれません。

これも以前から言われていることですが、パソコンやテレビのスクリーンから放たれる光が原因で、体がきちんと休養できず、太りやすくなるそうです。ですので寝室は休むだけの場所と決め、電化製品はリビングに置くか、ワンルームの場合はベッドからなるべく遠い場所に設置するようにしましょう。

四つ目として、掃除と整理整頓をする。
これもなんとなくわかる気がしますが、研究によると、部屋の整理整頓や掃除を定期的に行うことで、ストレスホルモンの余計な分泌を防ぎ、ダイエットの成功につながる確率が高くなるということ。

まあ結局は自己管理が出来るかどうかということになってしまいますが、常に意識を高く保つことが出来れば、食事にも気を使うことが出来るでしょうし、体調管理も継続することが出来るでしょう。

最後はダイニングセットは窓辺に置くということ。

記事にあった研究によると、レストランで窓がすぐそばにあるテーブルでご飯を食べることで、カロリーの低いサラダをオーダーする確率が80%もアップしたとか。

原因は明らかになっていませんが、外の景色が目に入る環境にいると、フィットネスへの意識がアップするとか。もしかすると自分を客観的に見ることが出来るようになるのかもしれませんね。いずれにしても、まずはレストランに入ったら必ず窓際の席を指定するとか、可能なら自宅のダイニングセットも早速窓際へ移動してみましょう。

以上、自然に痩せ体質に変わる「部屋作りの秘訣」5つを見てみましたが、いかがでしょうか?
これで痩せ体質になったら、儲け物ですが、藁にもすがる状況なら、騙されたと思って試してみても損はないのではないでしょうか。

ちなみに家は、飛ばされたり流されたりしない、RC(鉄筋コンクリート)住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ← 応援のクリックを是非!