ブログネタ
住まいの選び方 に参加中!
東京でオリジナルな家を建てるならRCdesign

晴れの東京です。

そんな今日は朝からガス会社さんと電話、北新宿計画検討、お問い合わせ対応、提携会社さんと電話、練馬区田柄計画検討、蓮根の歯科医院さんと電話、赤塚の不動産会社さんと電話、資料作成、小金井のオーナー様とお電話、ありがとうございます。造園会社さんと電話都市銀行さん来社など。

午後は板橋区板橋3丁目計画検討、土地家屋調査士さんと電話、書類作成、世田谷区弦巻リフォーム計画検討、図面作成、生コンプラントさん来社打ち合わせ、池袋の不動産会社さんと電話など。夕方は渋谷区代々木計画検討、図面作成、原稿作成、豊島区巣鴨4丁目計画検討、資料作成、ミーティングなど。

IMG_6838おぉ〜っと、ここで緊急のお知らせです。

オーナー様のご厚意で、年内最後の完成内覧会が急きょ決定いたしました!

前回までになかなか予定が合わず、ご覧頂けていない方や、すでに弊社の内覧会に何度もお越し頂いている方、もちろん今回初めて知ったという方も、是非この機会をお見逃しのないよう、ご予定を調整して頂きまして、足を運んで頂けると大変うれしく存じます。

日時:12月12日(土)
開催場所:東京都板橋区徳丸(詳細はこちらから
何卒ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

ではこちら。

苔のバスマットに金魚の泳ぐ洗面台!? 超ユニークな洗面・バスまわりインテリア

家の中で一番のリラックススペースであるバスルーム、そして毎日使う洗面スペース。大切な場所でありながら、見落としがちなこのスペースを個性的に使うとしたら、こんなアイデアはいかがでしょうか。そんなバス・洗面まわりのユニークなインテリアを集めてみました。

■苔バスマット
生きた苔を敷き詰めたバスマット。3種類の苔を植えているそう。お風呂から上がるたびに「森の暮らし」を体験できるかも。

■お魚洗面台
金魚が泳ぐ、水槽型洗面台。顔を洗うその下でお魚がスイスイ。意味もなく手を洗いたくなりそうです。 

■ハンモック型お風呂
ハンモック状に吊り下げられた湯船。残念ながらユラユラ揺れることはなさそうです。 

■北極海洗面台
氷河に覆われた海のようなシンク。アザラシがひょっこり顔を出してきそう。 
2015年12月4日 9時18分 マイナビスチューデント

なるほど。

そうなんですよね、実はこの洗面脱衣室などは意外とインテリアを見落とされてしまう場所なんです。

リビングや寝室などですと、過ごす時間も長いことから、好みのインテリアにしたり、家具や雑貨などのチョイスにも神経を使うところだと思います。

ところが、比較的短時間の利用だったり、スペース的にも小さいこともあるかもしれませんが、以外と普通で良いという判断をされる方が多いように思います。

ここで言う普通のインテリアというのは、天井と壁は白いクロスで、床はフローリングかクッションフロアを選ばれるようなケースですね。

しかし、実は限られたスペースだからこそ、思い切ったインテリアにチャレンジ出来ると思うんです。

小さいスペースなら、少々高価な仕上げを選んでも出費は限定的ですし、通常なら通り過ぎてしまうような場所が、楽しめる空間になり、暮らしそのものが豊かになると思います。

家づくりをされる方は、どうしても失敗を恐れるあまり、安全な方を選択してしまうものですが、これは当たり前のことです。

しかし、少しでも自分や家族の暮らしを考えて見ると、どんな色柄が好きか、何に一番時間を使っているか、好き嫌いや格好いいと思える生活とか、オリジナルな自分だけのモノを選択して、夢を実現したくなるはずです。

1そんな中で、記事ではまた面白いアイデアが紹介されていたんですけど、私がなかなか良いと思ったのが、こちらの写真です。

一見フレームだけのような洗面ボウルです。かなりモダンな雰囲気になると思いますが、見る度に何か新しいアイデアが浮かんでくるような気がします。

あとは1年以上前にこの場でもご紹介させて頂いた、ハンモック型バスタブもまた紹介されていました。(以前の記事はこちら

他にもお魚の泳ぐ洗面台なども面白そうだと思いますが、どうしてもあの水槽の掃除を考えてしまうと、実用的にどうかなと思ってしまいますね。

特に奇をてらうためだけに、コストを掛ける必要はないと思います。ただ自分達のスタイルを表現したり、好きを現実にするには、この洗面スペースを是非有効に使って冒険をしてみて欲しいと思います。

他人と違うこだわりを実現するなら、RC(鉄筋コンクリート)住宅を是非ご検討ください。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキングへ  ←お力添えをどうかひとつ。