春も快適な家を建てるならRCdesign

晴れても寒い東京です。

そんな今日は朝からお問い合わせ対応、港区南青山計画検討、書類作成、港区南麻布計画のお客様とお電話、西巣鴨のお客様とお電話、賃貸管理業務、大田区仲池上計画検討、書類作成など。

午後からは西巣鴨のお客様宅訪問打ち合わせ、帰社後は日野のお客様とお電話、提携会社さんと電話、お問い合わせ対応など。夕方からは目白の椿山荘へ、信用金庫さんの新年会出席など。

これくらいが本来の寒さだと思いますが、くれぐれも暖かくしてお過ごしください。

ではこちら。

花粉シーズン開始 関東南部など15都県でスギ花粉飛散

気象会社「ウェザーニューズ」(千葉市)は6日、関東南部や東海、九州北部など15都県で5日までにスギ花粉の飛散を確認したと発表した。

暖冬の影響で、関東南部以外では平年よりも飛散開始やピークが早まると予想している。ただ、飛散量は東北の一部を除き全国的に平年を下回り85%程度という。
2020年2月6日 19時13分 毎日新聞

なるほど。

確かに今週に入ってから、私の調べたところでも飛散が始まったなと思っていました。

お会いする人との挨拶で、来てますか?という言葉を使うようになっていますし、その回答が来てますね、というものが増えて来ましたからね。

そんな私はちょっと早めの1月中旬から、センサーが反応していましたので、早々にお薬の服用を初めていました。

記事によれば、今年は花粉を出すスギの雄花が早く成長し、飛散開始が早まったということですので、身に覚えがある方は早めに対策を行ってください。

今年はマスクが入手困難という状況もありますので、対策が滞ることもあるかもしれませんが、くれぐれも変な手作りのマスクは使用しないようにしてくださいね。

花粉の入り難い家なら、RC住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←ご声援お待ちしております。