花粉に強い家を建てるならRCdesign

晴れのち曇りの東京です。

そんな今日は朝から資料作成、杉並区高円寺南計画検討、大田区田園調布計画検討、提携会社さんと電話、図面作成、文京区白山計画検討、書類作成など。

午後は渋谷区西原計画検討、金物業者さんと電話、田園調布計画のお客様とお電話、ありがとうございます。北区赤羽西計画検討、図面作成など、夕方は商社さん来社打ち合わせ、目黒区原町計画検討、図面作成、構造担当と協議、ミーティングなど。

町内の河津桜がきれいです。

ではこちら。

関東 あすはスギ花粉が大量飛散 昼前後と日没前後は万全の対策を

あす5日(金)、関東では気温が上昇。3月下旬から4月上旬並みの暖かさで、スギ花粉の飛ぶ量が非常に多くなりそう。1日の中でも、特に、「昼前後」と「日没前後」は花粉の飛ぶ量が多くなる時間帯です。万全の対策をなさってください。

なお、あさって6日(土)以降は、気温の変動が大きいものの、スギ花粉の飛散は多い日が続くでしょう。2021年3月4日 16時32分 tenki.jp

なるほど。

すでに多くの方が花粉症の症状に悩まされているようですが、スギ花粉はこれからが本番といった感じでしょうか。

お陰様で私は症状がさほど悪化せずに済んでいますが、その要因はべにふうき緑茶だと思っています。

コロナ禍の中では、以前に比べてマスクを着用している時間が長くなっているように思いますので、今年は症状が軽いと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

記事にもあったように、「昼前後」と「日没前後」が飛ぶ量が多くなると言うことですので、とにかくこの時間帯は対策を万全にしてください。

関東では向こう1週間もスギ花粉の飛ぶ量が多くそうで、3月中旬ごろにかけては、スギ花粉の飛散のピークが続く見込みだそうです。

花粉対策と感染症対策をしっかりと行って、辛い春を乗り越えましょう。

それでは。

今日もありがとうございます。


人気ブログランキング ←励みになります!