東京で花のある家を建てるならRCdesign

くもりのち雨の東京です。

そんな今日は朝から法務局へ書類受け取り、帰社後は関連会社さん来社打ち合わせ、電気屋さんと電話、ガス会社さんと電話、北新宿計画検討、上板橋2丁目計画検討、見積作成など。

午後は朝霞市の現場へ、塗装屋さんと打ち合わせ、大工さんと打ち合わせなど、帰社後は提携会社さん来社打ち合わせ、メーカーさん来社、タイル屋さんと電話など。夕方は地盤保証会社さんと電話、日本橋の不動産会社さんと電話、朝霞市のお客様とお電話、町田市中町計画検討、ミーティングなど。

太陽が見たい、青空が見たい、とお感じの方も多いと思います。

ではこちら。

自然の癒しってすごい!部屋に飾りたいお花おすすめ3選

癒し、パワーUP…花がもたらす効果とは
イライラすることが多くなっていたり、なんだかやる気が出ないという人は部屋にお花を飾ってみてはいかがでしょうか。お花が私たちのメンタルにもたらす効果は、思っている以上に大きいものなんです。

お花がこうした効果をもたらすのには、いくつかの理由があります。

●見た目
色とりどりのみずみずしいお花は、見ているだけでリフレッシュされるような気がしませんか?自分の部屋にお花があるというだけで、いつもの部屋もグンと心地よい空間にランクUPします。

●香り
そして、部屋にそこはかとなく漂うお花の香りも、知らず知らずのうちにメンタルをケアしてくれる効果が期待できます。その反面、香りが強すぎるお花はストレスの原因になってしまうこともあるので注意が必要です。

●世話の楽しさ
お花を買ってきたら、水切りや水替えなどちょっとした世話が必要となります。手がかかる反面、こうした世話を通してお花に愛情が芽生えてくることも。そうすると、お花のある生活がますます身近になってきます。
2016年6月24日 9時56分 美BEAUTE(ビボーテ)

なるほど。

確かにこの季節は不快指数もうなぎ登りで上昇してきますので、無意識のうちにイライラが表面化してしまったり、体調がイマイチ優れないという人も多いのではないでしょうか。

最近のマスコミやネットの報道では、特に知りたくも無い情報だったり、よってたかって個人を攻撃する、イジメのような報道も多かったりしますので、そんな情報社会の中でも疲れてしまうのかもしれません。

そんな日常を少しでも改善でき、ほんの一瞬でも気持ちが楽になったりしたら、それだけでも有効だと思いますので、まずは気軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

とは言うものの、お花屋さんに行ってもどんな花が良いのか、いろんな種類のお花があって迷ってしまうことと思います。基本的には自分の気に入った見た目や香りの花を買ってみるということで良いと思います。

記事では、それでも何が良いかわからないという方のために、オススメのお花が紹介されていましたので、参考にしてみてください。(以下引用)

1)ガーベラ
存在感のあるガーベラには、一輪だけでもお部屋の雰囲気を変えてくれるパワーがあります。様々なカラーがあるので、きっと気にいる1輪が見つかるはずです。

2)バラ
バラの甘い香りは、女性ホルモンにいい影響を与えてくれるのだとか。また、茎を短く切っても飾りつけしやすく、お花初心者さんにも扱いやすいお花だと思います。

3)紫陽花
涼しげな色が印象的な紫陽花は、部屋をさわやかな雰囲気にしてくれます。花にボリュームがあるので、1輪だけでも何本か飾っても様になるお花です。
(ここまで引用)

比較的お馴染みの名前ですので、どのような姿か想像し易いと思いますし、今なら街中でも目にすることが多いものだと思いますので、どんな色がお部屋に合うか検討するのも楽しいですね。

ガーデニング全般もそうですし、観葉植物でも、お花にしても、人間の持つ本能として、手を掛けたり育てることによって、明日の楽しみを持つということが出来ることが大切で、日々の暮らしを充実させることにつながるのではないでしょうか。

週末にはお花やさんかホームセンターに足を運んで頂き、是非お気に入りのお花を一つ購入してみてください。

お花やグリーンの似合う家をお探しなら、鉄筋コンクリート(RC)住宅がオススメです。

それでは。

今日もありがとうございます。

 
    人気ブログランキングへ       ←クリックをどうかひとつ。