がーしかし、もういいってばー、花粉。
すでに受粉しすぎて、発芽しそうな感じです。

さて、今日は高島平の現場で足場の設置工事が始まりました。
以前から隣地境界線上のブロック塀が不同沈下及びひび割れがすごくて、この機会に新しくしませんかとご提案させて頂いておりました。

実はそこは借家で、地主さんが他にいらっしゃるということで、なかなか話がスムーズに運ばない状況なんですね、そこで、現状危険なので、こちらの足場を越境させて頂き、足場でそのブロック塀を支えさせて頂くことについてご承諾を頂いて来ました。

その後雑務、午後からは小金井現場の引渡書類整備。

オーナー住戸と賃貸4戸の計5世帯分ですので、結構大変なんですよ、
各機器の取扱説明書をまとめてファイリングしたり、RC−Zオリジナルの住まい方マニュアルの整備をするんです。

明日はいよいよお引越です。その後引渡、取扱説明をさせて頂きます。

引渡時の説明は結構しっかり行うんですが、それでもやっぱり取扱を間違われて、住宅の性能を発揮出来ないことがあります。

3時間くらいかけてご説明はするものの、やはりオーナー様ご一家も全てを記憶するのは難しいですよね、

ま、使って使えないことは無いので、しばらくして疑問や問題が発生した時にでも再読して頂ければ良いと思っています。

話変わって、今日取引先金融機関の支店長が来社して頂いた。
転勤が決まったそうで、後任の支店長と同伴でしたが、この後任支店長さん、年齢が41歳だそうで、びっくりしてしまいました。

支店長は初めてということで、期待半分という感じでしょいうか。

そういえば、ここのブログのカテゴリーはくらしだったんでした。
明日からはもう少し住宅に関することを書かなくてはと思っています。

こうご期待。

ところでランキングチェックし?