いやー終わりましたね、ゴールデンウイーク。

え?まだ終わってない!

あーそういう人もいるでしょうね。うらやましい限りです。

今年のGWはやっぱり完全なお休みにはなりませんでした。

明日引き渡しの現場があったり、今月末の引き渡し予定の現場があったりで、完全休業とはいかない状況でした。

そんななか、子供たちと映画を観にいったり公園でサッカーをすることが出来ましたからよしとしましょう。

さて、JR西日本の話題ですが、不適切行動12件、延べ185人が明らかになったらしい。

ボウリング大会にゴルフコンペ、韓国旅行や万博ツアーなどがあったそうだけど、本当に良く遊ぶんだなーというのが率直な感想。

今回、これほどの大惨事の中で行われたことは確かにまずいと思う。でもそこそこの会社ではよくある大企業病のようなものなんじゃないかとも思ってしまいます。

たぶん当事者たちは担当部署が対応するだろうと考えたんだと思う。このあたりが大企業病ではないでしょうか。

もしかしたらこれほどの大惨事は会社としても想定外だったのかもしれませんが、やっぱりこれは会社だけではなく、社会問題のような気がします。

さて、今日のお仕事は、

午前中、明日の引き渡し書類の仕上げとか。

午後は徳丸の計画と見積。夕方FAXした。

その他関連会社社長と電話会談とか。

あれ?俺くるま洗ってないだけど、雨降ってきちゃいましたね、
明日は晴れるといいな。

それでは!

あした天気になーれ!と祈念してどうぞ
ブログランキング