よっしゃー月曜日だー

張り切っていきましょう!

今週もいろいろと予定が詰まっていますが
何とかのりきらなくっちゃ!

で今日はいきなり貯まっていた雑務の片づけから始まって、

レスポンスの遅いメールを返したり、あちこち電話したり。

契約書作ったり、見積したりであーもう夕方かよって感じです。

さて、今日のニュースから

[高額納税者]1位に投資顧問会社部長 サラリーマンは初

国税庁は16日、04年分の確定申告で、所得税額が1000万円を超えた高額納税者を全国524の税務署で公示し、上位100人を公表した。1位は投資顧問会社運用部長の清原達郎さん(46)。推定所得は約100億円で、そのほとんどが給与とみられ、サラリーマンがトップになったのは、公示制度が始まって以来初めてという。担当するファンドの運用で、高額の成功報酬を得たとみられる。このほかにも、金融関連企業の5人が、実績に応じた高給与でランクインした。

 確定申告した人は約744万1000人と前年を50万8000人上回り、2年連続で増えた。このうち、公示対象者は7万5640人で、4年ぶりに増加した。5億円以上の高額納税者は前年から8人増の38人、3億円以上は22人増の107人となり、納税額は増加傾向になっている。

という内容でした。

え!?

確定申告した人100人に1人は高額納税者なの?

なんということでしょう!(ビフォーアフター風に)

びっくりですね、ほんとに。

でも冷静に考えればこういうガッツリと税金を払って頂ける方たちが
いるお陰様で、何とか国が維持出来ているというか、私たち庶民が
行政サービスを受けることが出来るんですよね。

本当にありがとうございます。

そうだこの人たちに住まいに関するアンケートとかしたらおもしろそうですよね、

たとえば現在お住まいの構造は?とか聞いてみたいです。

たぶんかなりの確率で鉄筋コンクリートのはずですよ。

なぜか?だってみんな本当は知っているんです。本当に安全な建物は何か、その上で経済的余裕があれば必ずRCにしますから。

政府関係者や官僚宿舎もほとんどRCです。

要人とお金持ちしか災害時に生き残れないようになっているんです。

庶民はローコスト住宅やプレハブ住宅でそれなりに生活していろっていうことに思えてきます。

そんなこと許せません。

私たちは手の届く鉄筋コンクリート住宅を1棟でも多くお届け出来るようがんばり、安全な街を造っていくつもりです。

必ずお役に立てると思いますので、諦める前に一度ご相談して頂けると幸いです。

それでは!

お!ちょっとばんかいしてる?

ブログランキング