今日はなんとも梅雨らしい天気でしたね。

そんな今日は午前中双葉町の計画。

午後はソフトインストラクターの人が来社。パース作成ソフトのおさらい。

途中、司法書士事務所来社とか、電話数本。

昨日悲しい出来事がありました。

うちの冷蔵庫が壊れてしまったんです!

まだ7年くらいだったのに・・・

電化製品10年崩壊タイマー設置説があるのは知っていましたが、まさか7年で壊れるとは、想定外の出来事です。

で、うちの電化製品ドクターに見てもらったら冷蔵庫の下と裏の排気口の掃除不足が原因で、モーターが壊れたかもしれないということでした。

えーそんなの聞いてないよー!冷蔵庫の掃除が大切だったなんて・・・

改めて掃除してみたものの半日たっても改善の兆しなし、結局買い換えるはめになりました。   残念っ。

皆さんのお宅の電化製品はどうですか?

わたしんちでは結婚10年目に洗濯機、テレビ、ビデオ、電子レンジ等々が次々と壊れた記憶があります。

絶対に時限爆弾が仕掛けてあるに違いありません。

ま、日本経済のため、電気屋さんのためにはしょうがないかと思うものの、やっぱり、家計的には大変な出費なんですよね。

そういえば実家にあったエアコンはたしか昭和50年代初期のものだったと思うけど、つい3年くらい前までバリバリ働いてましたし、その冷え方といったら今時のものより冷えていました。

だから取り替えたのも壊れたからではなくて、リモコンにしたいのと、少し音がご近所迷惑かなという理由でした。

少し前までは、部品や設計などに余裕があって、小さいモーターを全力で回すより大きめなモーターをゆっくり回すみたいな感覚がありましたよね、

なんかいいですね、余裕があるって。

それでは!

もーへこみっぱなしです。
ブログランキング