夏ですか?って感じの今日でした。

そんな今日は、朝から見積とか渋谷のお客様にご連絡とか。
鳩ヶ谷のお客様にご連絡。北町のお客様からご連絡頂きました。土地のご相談。若木で相生町をご検討されているお客様からお問い合わせ頂きました。

午後から西台のビルに住民説明文配布。その後来客一件。新規事業計画の説明とか。夕方から成増の不動産屋さんで打ち合わせ。

今日は弊社の本部長、午後からダウン。かなり熱もあるみたいだったので強制送還。子供にうつされたとか、お大事に。

最近、板橋区、練馬区で気になるのが建売、分譲住宅ですね。ものすごい数が売り出されていますが、結構苦戦しているようです。

ま、当然といえば当然かもしれませんね、今となってはどれも同じような建物に見えてしまいますし、違いといえば値段くらいのものかもしれません。

目先の南欧風とか、だれ?っていうデザイナー風ももうお腹いっぱいって感じなんですよね。

なにより一般庶民サラリーマンを標的にした増税が行われるらしいのが一番の原因かもしれません。だってもしかしたら月に払う住宅ローンに近い金額の負担が増えるかもしれませんからね。

でも反面何かの事情でどうしても購入しなければならない方にはチャンスかもしれませんね、だって全体的には値段も下がっていますし、さらに交渉の余地もあるかもしれませんから。

でも本当に建物本体にはあまり期待しないで下さいね、専門家から見てもどうしても納得の出来ない仕様や造りだったりしますから。

一般的にも不思議だと思われているとおもいますが、住宅の数でいえばすでに世帯数を超えているんです。

それなのにまた寿命25年の住宅を造ってどうしようというんでしょうか。
これから造る家は中古にならずにアンティークになるような、そんな家が良いと思います。

あ、でも弊社施工の大泉の物件は必見ですので、この連休にでも是非ご覧下さいね。

それでは良い連休を!

連休前にクリック!
ブログランキング