連休明け、及び梅雨明けの今日ですが、
休み疲れなのか夏バテなのかも解らない状態です。

そんな今日は朝から白岡計画とか、渋谷の地盤改良工事の打ち合わせとか。
その後先週お問い合わせ頂いていた若木のお客様に御来社頂きました。
お昼までいろいろとお話が出来ました。ありがとうございました。

午後は成増の不動産屋社長と電話、その後やはり先週お問い合わせ頂いていた坂下のお客様にご来社頂きました。ありがとうございました。

夕方から関連会社へ、北町のお客様と打ち合わせ。土地からお探し頂いているんですが、都内全域的に一般ユーザーが購入出来る土地が本当に少なくなっていますね。

一部の建て売り業者がかなりの勢いで買っているのが要因の一つのような気がしますが、そんな誰も頼んでない家をいっぱい作ってどうするんでしょうか。

最後は無理矢理ローンを組ませて売ったら終わりというのもどうかと思います。

今日はこんなニュース。

[活断層帯]大阪、奈良、和歌山で震度6強 地震調査委推定

国の地震調査委員会は19日、金剛山地東縁―和泉山脈南縁(大阪府、奈良県、和歌山県、72キロ)の活断層帯で地震が起こった場合の推定震度をまとめた。関西国際空港を含め、大阪湾に面した各市町を中心に、1府2県の16市町で震度6強に見舞われると推定。大阪平野では広く震度5強以上の揺れが予測される。

2005年07月19日20時02分 毎日新聞

そんなふうに言われてもって感じですが、何時かは言えないけれど確実にこの規模の地震が来そうだということですよね。

んーそう考えるとすごく怖いですね、でもこのニュースを読んで何か対策に着手する人は皆無でしょうけど・・・。

本当は日本全国規模で一定以上の確率で起きる可能性が高いんですからみんながもう少し考えても良いと思いますね。

どうかひとつ、ご協力下さい。
ブログランキング よろしく!