梅雨明けしたらなんかグズグズですね。

ちょっとピーカンも懐かしくなってきた?

そんな今日は朝から板橋区役所へ、各種調査。帰社後見積作成とか、電気屋さんと電話とか。関連会社社長と電話。西小岩からプランのご依頼。ありがとうございます。

午後はハローワークのご紹介で面接。3時間くらいお話させて頂きました。今日ご来社頂いた方は弊社にはもったいないくらいの人材ですが、あいかわらず私の話も厳しい内容だし、本社がこんなにボロじゃ嫌って言われたら仕方が無いでしょ?

ま、結果はまたご報告致します。

その後、商社社長来社、打ち合わせ。

渋谷のお客様と電話連絡。

夜、雑務。

なんてこった!地震の次は台風だ!気を付けろ!

台風第7号、北上中

26日には近畿地方に接近する見込み
【ライブドア・ニュース 07月25日】− 大型の台風7号は25日午後9時現在、和歌山県潮岬の南約390キロの海上にあって、時速約35キロで北上中。中心の気圧は980ヘクトパスカル。中心付近の最大風速は30メートルで、中心の東側190キロ以内と西側110キロ以内では風速25メートル以上の暴風となっている。

 台風は、26日昼前から昼過ぎには近畿地方にかなり接近する見込みで、大雨になるおそれがあることから、気象庁は厳重な警戒を呼びかけている。

 太平洋側では、すでに台風の影響でうねりを伴なって大しけとなっており、今後台風の北上に伴ない風も強まり、さらに波が高くなる見込み。また、台風の外側の強い雨雲が近畿地方の南部にかかってきており、1時間に30から50ミリの激しい雨の降るおそれがある。【了】2005年07月25日22時47分

だから言ったでしょ?自然災害大国なんだって、日本は。

こんな国で木の柱に葉っぱ葺き、外壁も枝を編んで葉っぱ貼りの家で耐えられると思いますか?無理ですよね。

弊社のニュースレターのタイトルにもなっている童話「3びきのこぶた」を是非一度読んでみてくださいね。

それでは!

ヤッター!久しぶりのグットポジション。
ご協力本当にありがとうございます。
ブログランキング