ひえー

みなさん溶けてませんかぁー?

今日は朝から次男があごが痛いって言うんでてっきりアレかと思って病院に行って来たら何でもないって・・・・・

おたふく風邪には良いシーズンかと思ったのに、もー人騒がせなヤツだ!

で、私は雑務を片づけてその後来客。関連会社社長と電話会議。

午後は川口市の法務局へ土地の謄本を取りに行ってきました。

車のエアコンがきかんとです。団扇併用でなんとか溶ける前に帰社。

西台のお客様と電話、小金井のお客様と電話。などなど。

夕方は定例会議。

ここのところの地震や台風での被害報告が無かったので、一安心していたらご近所のお客様からご連絡を頂戴しました。特定の電気回路のブレーカーが落ちるとのこと。

台風で外部コンセントなどから漏電の疑いがありそうです。明日お伺いして調査、補修の予定。ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。

ニュースでは、

関東各地で35度超す猛暑 台風一過、熱中症も

関東各地は27日、午前中から気温が30度以上となる真夏日となり、午後も上昇して山梨県身延町切石で37・3度を記録するなど、猛烈な暑さに見舞われた。

これじゃ軽い発熱状態ですね、部活中の学生が病院に運ばれたということですが、これからの季節本当に注意しないといけません。

現場作業もそれは過酷な状況です。内装工事はまだ日影があるだけマシかもしれませんが、躯体工事中は床からの照り返しと直射日光で正に両面焼きグリル状態です。

以前なにかで見た記憶があるんですが、冷却機能付きジャケットとかヘルメットがあったと思ったんですけど、まだ普及していないようです。

どなたか発明、開発、販売元ご存じないですか?

こうなったら自社で開発するしかないかな?

いつも応援ありがとうございます。
一番の励みです。
ブログランキング−カチッとね。