うひょー!また来ましたね、地震。

ほんとびっくりでしたが、みなさんは大丈夫でしたか?

そんな今日は朝から練馬の法務局へ、土地登記簿謄本とかもらいに。

帰社後鳩ヶ谷の構造図準備とか。

午後は金融機関へ、その後ご近所のお宅へ、電気不具合のお詫び。

帰社後電話数件、その後大泉の現場へ、不動産会社社長と打ち合わせ。

今日も暑かった。

夜はもろもろ段取りなど。

今日の地震は・・・

[地震]茨城など震度4 鉄道一時止まる 栃木で男性負傷

28日午後7時15分ごろ、関東地方でやや強い地震があり、茨城県結城市などで震度4、関東地方の広い範囲で震度3〜1を観測した。気象庁によると、震源地は茨城県南部で震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は5.1と推定される。震源地周辺は「地震の巣」とも呼ばれ、震度4レベルの地震は2〜3カ月に1度の割合で発生している。
2005年07月28日21時03分 毎日新聞

なに?

地震の巣だと!聞いてないぞ!って感じですね。
しかも2,3ヶ月に1度の割合で発生していたなんて・・・
それにしてもホント地震国家なんですね、日本って。

先週土曜日の地震とは震源の場所や深さが違うらしいのですが、それだけいろんな場所で発生するってこと?そのほうが怖いですよね。

しかもその震源地が今のところ東京周辺部にまで迫ってきている感じです。
早めに、少しずつ、確実に対策をしていきましょうね。

そういえば、昨日に続きまたも朝になったらアゴが痛いと言ううちの次男君。
今日は一応違うお医者さんに行ってきた。なんと、やっぱりアレだって!

そう、おたふく風邪。またの名を唾液腺組織疾患、流行性耳下腺炎、ムンプス耳下腺という。

なんだよ、昨日の先生はどうして同じ診断が出来なかったんだろう。んーあれか?

変わり者の次男はほっぺたとういよりアゴが腫れています。顎下腺というとこだそうです。なんかどっかで見た二重あごみたいだ。

はい、おっしゃるとおり、私はまんねんおたふく風邪です。

はー自分もおたふく風邪直さなくっちゃ!

それでは!

ご協力感謝です。
ブログランキング