さすがに選挙カーが賑やかでしたが、各陣営のスタッフの皆さん残暑の中ご苦労様です。あと1日がんばって下さい。(生まれつきの無党派層より)

そんな今日は朝資材発注、その後相生町計画。信用金庫来社など。

午後も相生町計画。サッシメーカー来社、信用金庫来社。

夕方は写真屋さんに行ってきた、成増の不動産屋社長と電話とか。

気が付けばもう週末じゃないですか!まいったなー

今日のニュースでは・・・・・やっぱりそうだったのか!

[体内時計]夜遅く食べると太る、 仕組み解明 日大グループ

 生体リズムを刻む体内時計を調節しているたんぱく質が、細胞内への脂肪の蓄積と密接に関係していることが、日本大薬学部(千葉県船橋市)の榛葉繁紀(しんばしげき)専任講師(衛生化学)らの研究で分かった。このたんぱく質は昼間は体内でほとんど作られず、深夜になると増える。「夜遅く食べると太る」仕組みが分子レベルで示された。
2005年09月09日15時31分 毎日新聞
 
まー昔から経験則というか、言い伝えというかではあったと思いますが、いよいよ分子レベルで解明されたようですね。
解明されて良かったんだか、悪かったんだかは解りませんが、この発見から逆にやせる仕組みが出来たりしたら良いですね。
 
今考えてみれば、夜中にラーメンの食べ歩きしたり、付き合いで飲みに行ってもおつまみのほうが多かったんですからあたりまえですよね。
 
でも最近はすっかり健全な生活習慣のつもりなんですが・・・元には戻らないんですかね。
 
まてよ、最近眠くなるのが早くなったし、朝も以前より早く目が覚めるようになった気がする・・・ってことは、夜中が前倒しになっているってこと?
 
もしかして夕飯がすでに夜遅い食事ってことになってるとか・・・・・
 
このままじゃだめじゃん!

こうなったら夕食を5時頃にするか!

それでは!

今日もご協力の程よろしくお願いします。

ブログランキング