いや、ほんと朝は寒く感じられるようになってきましたね。

そんな今日は朝から雑務と赤塚計画、西台のお客様と電話など。

午後は西台現場へ、お客様と打ち合わせ、その後成増の不動産屋さんへ、大泉のお客様とクロス他決定して頂きました。ありがとうございました。

夕方は提携設計士さんと打ち合わせ。北町のお客様とお電話。

ここ数日発熱の為、予定を先送りしていたつけがしっかりと待っていた、そんな一日でした。

今日の気になったニュースは、

◎余計な事気になるのが原因

=大切なのは集中力−高齢者の記憶力低下・米大学

 年を取ると人の顔などをすぐに覚えられなくなるのは、記憶力が足りないのではなく、ほかの余計な事に気を取られてしまうのが原因−。米カリフォルニア大の研究チームが17日までに、高齢者の脳の働きを調べた実験結果を、米科学誌ネイチャー・ニューロサイエンスの電子版に発表した。

2005年09月17日19時49分 時事通信社

なるほど、確かにそんな気もしますね、歳を取るとだんだん余計な事を考えざるを得なくなるみたいですよね。

結構どーでもいいことを考えているのかもしれません。本当はもっと大切な事を考えたり、余裕を持っていることで、集中することも出来るし、記憶にも残るのかもしれませんね。

そういえば今日のお昼は何食べたっけ?

おいおい、余裕なさ過ぎだろ!

自業自得です。

いよいよヤバイです、お知り合いにもご紹介下さい。

ブログランキング 是非!