ブログネタ
住まいづくり に参加中!

昨日から長袖シャツを着るほど朝は寒くなってきましたね。

そんな今日は、朝から蓮根の図面作成、来客1件、信用金庫来社など。

午後も来客1件、その後別の信用金庫来社、上板橋の図面作成、美容室のお客様来社など。

夕方は関連会社社長と電話、西台の新規お客様とお電話など。

今日は事務所に引きこもり状態でしたけど、あっという間に夜になっちゃうんですよね、あれ、もしかしてもうすぐ月末?ひえー

あ、そうそう、昨日あたりから本屋さんで並んでいるみたいです。

ie05OW

リクルート発行の「東京で家を建てる」は390円ですので、是非買ってみて下さいね、今回は「LOHASな住まいを実現してくれる」工務店の特集で紹介されています。

今年の初めからこの場所でもご紹介していロハスが最近少しづつ取り上げられる機会が増えてきています。

もっと沢山の人がそれぞれに自分なりのロハスを見つけて楽しい暮らしが出来れば良いなと思っています。

樹齢50年の木を伐採して作った隙間だらけの家で沢山のエネルギーを浪費して30年で焼却してしまう今までの日本の家造りはもう終わりにしたいんです。

RC-Zで建てる鉄筋コンクリート住宅はその行為そのものと、そこに暮らすということが環境負荷の低減につながるんですね、その選択はきっとお孫さんにも感謝されるはずです。

今日はここまで。

定位置です。今日も応援ありがとうございます。

ブログランキング