ブログネタ
住まいづくり に参加中!

あっ!えぇー!もしかして今日で9月終わりですかぁー!?

って今頃バタバタしても仕方がないので、開き直ってコツコツと作業に取りかかるとするか・・・

って感じの今日は、朝渋谷の段取り、お客様とお電話、その後消防署へ打ち合わせに行って、帰りに歯科医院の現地調査、帰社ご上板橋へ図面お届け。

午後は赤塚計画、世田谷方面のお客様から敷地資料他FAX頂きました。ご近所の割烹ご主人ご相談。その後成増の不動産屋さんへ打ち合わせに、大泉の外構他。夕方は光が丘の補修工事など。

そういえば9月って弊社も決算月だったんです、特別棟数や売上至上主義でもないので、何10%アップとかの目標は設けていません。自分たちのキャパシティーの中で1棟1棟確実に施工して、細く長く、少しづつ成長出来れば良いかななんて思っていますので。

でも、私たちの使命は災害に強く快適で楽しい暮らしが出来る地球と人間にやさしいLOHASでちょっとカッコイイ住宅をより多くの人に提供することなので、もう少しキャパが上がるように努力しなければいけませんね。

さて、今日のニュースから。

[赤ちゃんの名前]1位は男が颯太くん、女は陽菜ちゃん

 ベネッセコーポレーションは30日、今年8月末までの約1年間に生まれた赤ちゃんの名前に関するアンケート結果を発表した。男の子の1位は颯太くん、女の子は陽菜ちゃんだった。昨年9月末から488の新人名用漢字が使えるようになったが、名前のベスト10に入った漢字は女の子の「凛」だけだった。
2005年09月30日21時02分 毎日新聞

ほっほー、「颯太くん」は「そうた」くんって読むんですか、実はうちの次男は「そうた」っていうんです。もう5歳なんですけど、字違いのそうたくんが最新の1位とはちょっと複雑な気持ちです。

最近、子供の同級生などの名前の中にはなんて読むのかわからない当て字の名前とかも結構多い感じがしてて、すっかり流行に後れたと思っていたんですよね、今時5年も経てば時代が一回りしたってことなんでしょうか。

それでは!

お陰様でちょっと回復!

ブログランキング