ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

何はともあれこちらから→ブログランキング

今日は朝から上板橋へ、屋上緑化工事の立ち会い。こちらのお客様は今年の春にお引き渡しをさせて頂いたんですが、常々屋上に芝生が欲しいとのご要望があったんですが、真夏は根付きが悪いので、この時期になりました。

3日間の工事予定ですが、天候次第という感じです。そう言えばご存じ無い方もいらっしゃると思いますが、今回の工事の約半分くらいの費用は区役所からの補助金が支給されるんです。補助金といっても結構な額だと思いますし、少しは書類の提出など面倒な手続きもありますが、効果対費用を考えると損は無いと思います。

最近は軽くて薄い人工土壌や、防水、耐根シートなど良い材料もありますし。RC(鉄筋コンクリート)造にはとっても相性も良いし、何より地球温暖化にも大変有効だと思いますので、LOHASな生活に是非ご検討してみては如何でしょうか。

0f36ab3c.jpgと、午後は来客あって打ち合わせ、西台のお客様とお電話、成増の不動産屋社長と電話、関連会社社長と電話、その後大泉の現場、最終チェックなど。(写真はLDK)

夕方は北町のお客様からお電話、その後も電話ラッシュ、その後社内定例会議など。

あーあ、今日はこんなニュース。

背景に「孤独な現実」 福井の老夫婦火葬場心中

 福井県大野市の元火葬場の焼却炉で7日に焼身自殺した老夫婦。2人は心中の前に財産の処分先を細かく記した遺言書を市役所に郵送するなど身辺をきれいに整理していた。身寄りがなく、近所付き合いも苦手だった2人が、火葬場という異例の場所で実行した心中の背景には老夫婦の「孤独な現実」があった。
2005年11月09日19時12分 共同通信
 
なんでこんなことになっちゃうんでしょう。寂しすぎます。悲しすぎます。
やるせないです。
 
どうしたら防げるんでしょうか、何か出来ることがあるなら教えて下さい。
とっても仲良しな老夫婦のご冥福をお祈り致します。
 
それでは!
 
忘れてないですか?