ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

いや本当に朝晩は寒さ厳しい今日この頃です。

そんな今日は朝から図面作成、成増の不動産会社社長と電話、西台お客様と電話、各種段取り。

午後は信用金庫さんと外出、帰社後も図面作成。夕方から西台現場へ、追い込み作業。10時過ぎまで総力作業でした。

はー何とか間に合ったので、お客様にご説明。帰社後もお電話。

今日は相生町の確認申請も済み、いよいよ着工へ進められそうです。

それでは今日のニュース。

【ファンキー通信】毎日食べるアレで、花粉症から解放

 毎年やってくる、ヒドイ鼻水、くしゃみ、目のかゆみ・・・。年が明けるとあっという間にやってくるのが、そんな花粉症の季節。現在、日本人の約15%にあたる1700万人が花粉症だといわれている。さらに、花粉症予備軍は約60%にもなるそう。最近では予防注射が登場したり、薬もたくさん出ているけど、でもこれって、もっと根本的に解決できないの?
2005年11月22日00時08分 ファンキー通信
 
このニュースで紹介されているのは、なんと「お米」。遺伝子組み換えによる「お米」で、これを毎日食べることによって、体を少しづつ慣らせていくというものらしいです。
 
私も20年来の花粉症なんですが、本当にこのくらいのことで楽になれるのなら一考の余地ありますが遺伝子組み換えの方はどんなものなんでしょうかね。
いづれにしても花粉症が楽になるんであれば試してみることになると思いますので、一時も早く実用化されることを切に願うばかりです。
 
それでは今日はここまで。
 
おっ、なんとなく調子良い