ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

あれ?ちょっとサボってしまいました。それにしても連日最高気温が最低記録を更新するほどの寒さですが、風邪とかひいたりしてませんか。

えーっと確か金曜日に信用金庫の忘年会で遅くなって、土曜日には光が丘のお客様宅で補修工事とか氷川町のお客様宅で1年点検とか蓮根歯科医院で左官工事立会いとか、西台現場で大工さんと打ち合わせとかあって、赤塚のお客様に来社頂いたりして相変わらずのバタバタだったんですよね。

今日は朝から社内会議撮影とか双葉町計画とか原稿チェックとか設備屋さんと打ち合わせとか。午後は都市銀行来社。商社来社。赤塚構造検討。来客。見積もりとか、雑務もろもろ。

気がつけば今年もあと2週間とちょっとになってるじゃありませんか!どうする?どうすんだよ、おれ!つづくっ!

で、きょうのニュースから。

今年の漢字は「愛」 災害救済、紀宮さま結婚

 2005年の世相を象徴する「今年の漢字」に「愛」が決まり、日本漢字能力検定協会(京都市)が12日、京都市東山区の清水寺で発表した。 今年で11回目を迎える公募で、心温まる印象の言葉が選ばれるのは初めて。全国約8万5000通の応募のうち「愛」は約4000票を集め、4・7%を占めた。
2005年12月12日17時18分 共同通信
 
「愛」っていう字もことばも本当に良いですね。今年はいろいろな分野であいちゃんが活躍したし、地球博なんかもあったりしましたもんね。
紀宮さまのご結婚などあり、明るいニュースがあってよかったです。
 
それにしても愛が足りない事件が続発したのは本当に寂しい。なんでこんな事件が起きてしまうのか、いろんな専門家の人たちが分析してくれると思いますし、それなりに対策も行われることだと思いますが、なんかいろんな連鎖の元に愛を注いでほしいと思いますね。
 
愛っていろんな形があるんですよね、なんてここで愛を語る資格も無いんですが、子供や若手社員に対する対応の仕方や指導方法なんかは愛をベースにすると厳しいことも必要だったりしますもんね。
そういう意味では以外と難しいのが愛かもしれませんけど絶対必要なものであることは間違いありません。
 
そうだ、どっかで聞いた話で愛は真ん中に心があるって、恋は心が下にあるんですよね、心の持ち方が愛には大切なんですね。
 
それでは!
ご協力お願いいたします。是非!