ブログネタ
LOHAS-HOME に参加中!

あー腰いたい、寒さが身にしみてくると持病の腰痛が出てくる今日この頃ですが・・・

そんな今日は、朝から雑務、相生町図面作成、見積もりなど。

午後は板橋区役所、志村消防と電話、電気屋さんと打ち合わせ、上板橋近隣さんとお電話、新規杉並方面からお問い合わせ、赤塚段取りなど。夕方はパース作成など。

では今日のニュースから。

[阪神大震災]死者数1人増え6434人に

 95年の阪神大震災の死者数を兵庫県が再調査したところ、明石市で1人増えて同県内の死者数は6402人に、大阪、京都両府を加えた総数もこれまでの6433人から6434人になることが20日、分かった。同県は近く、総務省消防庁に報告する。
2005年12月20日18時02分 毎日新聞

10年かかるんですね、数字が確定するのに。
それにしても改めて見る数字は本当にすごい数字です。
この数字に負傷した方や住まいを失った方などを入れると想像も出来ないくらいの数字になるんですよね。
 
これだけの尊い犠牲がありながらいまだに対策が進んでいないのは国民性なんでしょうかね。
 
ここ数日で私たちの信頼性も地に落ちた感じですが、でもやっぱり私たちがやらねばいけないことだと思うんです。安全で快適な住まい造りは。
 
また信頼される業界になるまで時間がかかることと思いますが、コツコツと続けるしかないですね。
 
今日はこのへんで。

人気blogランキング